【ハワイ新店舗情報】ハワイ・カイにオープンした絶景サンドイッチ店「マラ・マーケット」とは?

【ハワイ新店舗情報】ハワイ・カイにオープンした絶景サンドイッチ店「マラ・マーケット」とは?

参照:@malamarkethawaii

ハワイでは、コロナ禍を乗り越えてたくさんの新しいお店をオープンし続けています。
その中でも、次のハワイ旅行のマストスポットとなるお店がオープンしました。

今回はこのサンドイッチ店「マラ・マーケット」をご紹介します。

オープン当日からローカルの行列ができたというサンドイッチ店

今回ご紹介する「マラ・マーケット・ハワイ」は7月17日(土)、オアフ島東部にある「ハワイカイ・タウン・センター」内にグランドオープンしました。

お店があるのはタウンセンターの中央部、パンダ・エクスプレスの横の通路を進むと目の前に見えてくるウォーターフロントステージの左側。

広いガラス窓からは店内がよく見え開放的、とても入りやすそうな雰囲気のお店です。

店内は白を基調にした清潔な雰囲気で、スタッフの対応もフレンドリー、そのうえ提供も早いので、ローカル達の間で人気となっているそうです。

緑が飾られている店内はガラス窓沿いにイートインスペースが用意され、窓の向こうに広がるマリーナの絶景を眺めながら美味しいサンドイッチが味わえます。

またお店の外にもテラス席が用意されているので、ハワイアンブリーズを感じながらのんびり食事が楽しめます。

サンドイッチ店の共同オーナーはハワイの人気ミュージシャン

このマラ・マーケット・ハワイの共同経営者はオアフ島出身のJP・ラムさんです。

彼は2013年の夏にデビューし、ホノルルをベースに活動するアロハ・ロック・バンド「Dukes Of Surf」のボーカルでもあります。

日本で作曲家・ミュージシャンとして活動したこともあり、あのMISIAや三浦大知、東方神起、超新星等にも楽曲を提供しています。

さらにアーティストとして活躍するだけでなく、マノアにある大人気のポケのお店「オフ・ザ・フック・ポケ・ショップ」の経営にも関わっているというビジネスマンなんです。

ローカルの好みを知り尽くしているJP・ラムさんが提供するサンドイッチ。果たしてどんなメニューが人気なのでしょうか。

ボリュームたっぷりな萌え断サンドイッチの人気商品はこれ

サンドイッチをはじめサラダやスープ、ドリンクに加えてキッズ向けメニューも提供しているマラ・マーケット・ハワイ。

ハワイ語で「庭」や「農園」を意味する「マラ」と名付けられているだけあって、提供されているのはどれも新鮮な野菜がぎっしり詰まったボリュームたっぷりの「萌え断サンドイッチ」です。

また具材を挟むパンも21種類の穀物が入ったオーガニックというこだわりよう。

8種類のサンドイッチのなかでも「シュリンプサンドイッチ」と「ターキーアボカドサンドイッチ」が人気のあるメニューです。

いずれのサンドイッチもサイドにチップスかサラダが付いています。

次回のハワイ旅行では、アイスティーにパイナップルジュースをミックスした「プランテーションアイスティー」と一緒に美味しいサンドイッチを味わってみたいですね。

 ボリュームたっぷりでありながらどのサンドイッチも価格が$10前後とリーズナブルなこともマラ・マーケット・ハワイの人気の秘密といえるでしょう。1日も早く新型コロナの感染が落ち着いて、以前のようにハワイに行けるようになる日が来ることを願いましょう。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

マラ・マーケット・ハワイ/Mala Market Hawaii

住所:
333 Keahole St. Hawaii Kai Town Center, Honolulu
電話番号:
808-393-2200
営業時間:
10:00〜15:00
定休日:
月曜
URL:
https://www.instagram.com/malamarkethawaii/ (インスタグラム)
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事