アサイーボウルの人気店「ナル・ヘルスバー&カフェ」がワイキキに出店!

アサイーボウルの人気店「ナル・ヘルスバー&カフェ」がワイキキに出店!

参照:@naluhealthbar

オアフ島カイルア生まれのおしゃれで可愛いカフェ「ナル・ヘルスバー&カフェ」。

観光客にもロコにも大人気のこちらのお店が、遂にワイキキに出店することが分かりました。

カイルアで生まれたおしゃれなカフェ「ナル・ヘルスバー」

「ナル・ヘルスバー&カフェ」は2015年、カイルアでおしゃれなショップやレストランがたち並ぶヘキリ・ストリートにオープンした可愛らしいカフェです。

2017年には再開発が進められているワード地区にある、サウスショア・マーケットの建物内に2号店がオープン。

さらに2020年には、サーフィンのメッカ、ノースショアにあるハレイワ・タウンに3号店がオープンしています。

カイルア店がオープンしたときには、ノースショア在住のアーティスト、Daniel Castillo氏が店内の壁に描いた波のウォールアートが評判となり、インスタ映えすると評判に。

もちろんサウスショア・マーケット店も、ノースショア店も、壁に同様のウォールアートが描かれていますが、ノースショア店のアートにはハレイワを象徴するアナフル橋が描かれるなど、微妙に異なっているのがユニークです。

大人気のアサイーボウルがワイキキで楽しめるように⁉

おしゃれな店内が話題になったナル・ヘルスバー&カフェですが、サラダやサンドイッチ、ラップなど新鮮なオーガニック食材を使用したメニューも評判となりました。

なかでもバナナ、イチゴ、ブルーベリー、ビーポレン(ミツバチが集めた花粉)、グラノーラ、ハチミツをトッピングした「ナル・ボウル」はこちらのシグネチャーメニュー。

とくにアサイーはブラジルから輸入しているグレードAのオーガニック・アサイーが使用されており、ベリーやバナナなどを混ぜずアサイー・ピューレをそのまま使っています。

今までカイルア、もしくはワード、ノースショアまで行かなければ味わえなかったこのアサイーボウルが、もうすぐワイキキで味わえるようになりそうです。

オープン予定地はアクセスに便利なあの場所

ナル・ヘルスバー&カフェのワイキキ店はどこに出店するのでしょうか。

4店舗目となるお店は、ワイキキの中心に位置するワイキキビーチウォーク内に出店することが分かりました。

場所はワイキキビーチウォークの1階にあるサンドイッチ店サブウェイが営業している区画。

このサブウェイが8月1日に閉店する跡地に、ナル・ヘルスバー&カフェは出店する予定です。

詳しいオープン日などはまだ公表されていませんが、ワイキキで人気のアサイーボウルが食べられるようになるのは、とても待ち遠しいですね。

ハワイ語で「波」を意味する「Nalu」という言葉から店名が付けられた、ナル・ヘルスバー&カフェ。これまでの店舗と同様、店内に波のウォールアートが描かれるのでしょうが、どんな絵が描かれるのかそちらも楽しみですね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ナル・ヘルスバー&カフェ/Nalu Health Bar & Café

URL:
https://www.naluhealthbar.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事