デジタル一眼を買ったらノースショアへ行こう!

デジタル一眼を買ったらノースショアへ行こう!

ハワイひとり旅大好き女子、そしてカメラも大好きなgayoです。

思い切って買ったデジタルのミラーレス一眼カメラ。
良いカメラを買ったら、やっぱり良い被写体を求めて出かけてみたい!
思い浮かぶのは、フォトジェニックなスポットが多いことで知られる「ノースショア」です。

デジタル一眼を買ったら、素敵な被写体を求めてノースショアへ出かけてみませんか?

ノースショアはフォトジェニックな場所でいっぱい


参照:@ハワイ州観光局

ノースショアは、フォトジェニックなスポットでいっぱい。

有名なハレイワの看板や、レインボーカラーのシェイブ・アイス、ウミガメのいるビーチ…
ハレイワタウンの街並みや、ショップのディスプレイも、魅力的! 有名な”天使の羽アート”も良いですよね!

初めてノースショアへ行くなら、ツアーに参加するのがおすすめ。
各スポットへの移動がとっても楽だし、ガイドがフォトスポットを教えてくれるので、とっても安心ですよ!
それにツアーでは、他の女子ひとり旅の方にも結構出会います♪

H.I.S.からは「ノースショア鉄板+フォトジェニックツアー」なんていう、カメラ女子に特化したオプショナルツアーも出ていますよ♪ 
カメラ女子なら、こういうツアーを利用するのも良いですね!

動きが速いものは連写機能を使って撮影!

ノースショアと言えば、サーファーの聖地!
冬に「バンザイ・パイプライン(エフカイ・ビーチ)」に行ったら、大きな波に果敢に挑戦するサーファーたちがたくさんいました。
デジタル一眼のファインダーを覗くと・・・
「見える見える!」
双眼鏡よりもはっきりサーフィンの様子が見えます。

サーフィンのように激しい動きをしている被写体は、ベストショットをねらってもなかなかタイミングが合いません。

そこで、デジタル一眼の連写機能を使います。
シャッター一押しで何枚も取れますから、その中からベストな一枚をチョイス!

ところが、いきなり連写機能を使おうとしても、カメラのどこにその機能が収まっているのか解らないと、肝心のシャッターチャンスを逃してしまいます。
ノースショアへ行く前に、一度連写の練習をしておくのはマストですよ♪

それにしても、サーファーの彼は本当にカッコよかった! もしかしたら、有名な選手なのかも?
どなたなのか判れば、いつか写真をお渡ししたいです。

お天気が悪い日の写真は画像加工でアート風に♡


ハワイで写真を撮ろうとするときに、お天気が悪いと本当にがっかり。
でも貴重な一日を使ってノースショアに行ったら、とりあえず何枚も撮影してきます。

さて、写真をPCに取り込んで見てみると、もうどれもこれも失敗作みたいに暗い。
お天気が悪いと、どんなに被写体が良くてもハワイらしい写真ってなかなか撮れません。

前回ノースショアへ行ったときは、厚い雲に覆われて海も空もグレー一色!
有名なハレイワの看板を撮影してみましたが、やっぱり仕上がりは今一つ。
何枚もトライしたんですけれど、みんな暗くてインスタに乗せられません。

でも、せっかく撮ってきたので、加工してみました!

ホテルの部屋からとった夕日の写真を背景にして、透明度を上げたハレイワの看板の写真を重ねます。
看板のデザインも鮮明に見えるようになったし、夕日の写真もハワイとは判らないような写真だったのですが、これでハワイの夕日だということが生かされました!

背景にする写真は、夕日の他にも青空や海、森などの画像などがオススメ♪
失敗作と思われる写真でも、切り取ったり組み合わせたりすることでイキイキとしてきます。

加工した写真はインスタにアップするだけでなく、フォトブックの作成にも使います。
写真の加工は、スマホのフリーソフトを使ってやると、お手軽で簡単♪

今回は「デジタル一眼を買ったらノースショアへ行こう!」
良いカメラを手にしたら、フォトジェニックなノースショアへ行って、カメラの機能をたくさん使ってみましょう♪
デジタル一眼で撮った写真は画像が鮮明なので、小さく切り取ったり画像加工したりと、かなり使えます。
一見失敗作でも、それも大切な思い出の一部♡ いろいろ工夫して、素敵な作品に仕上げてくださいね♪

LaniLani
gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事