アラモアナにポケで人気のお店が期間限定でオープン
ハワイに行ったら食べたくなるのが、最近人気の「ポケ」ではないでしょうか。
ワイキキエリアにもたくさんのポケのお店が次々とオープンしています。
地元の人たちから人気のある「タニオカズシーフード&ケータリング」は
オアフ島の西部エリア、ワイパフにあります。
みなさんご存知のワイケレ・アウトレットもこの地区です。
観光地から少し離れているため、旅行者の私達にとっては、
なかなか行きづらいお店でした。
しかしなんと、10月1日から3カ月期間限定でアラモアナショッピングセンターに
「タニオカズシーフード&ケータリング」がオープンします。
このまたとない機会に是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。
もくじ
ワイパフエリアの超人気店「Tanioka’s Seafood」
「Tanioka’s」は1978年にオープンし、
40年以上も続く歴史ある名店です。
一見入り口はコンパクトに見えますが、店内は約1,490平方メートルもあり、とても広いのが特徴的です。
地元の人たちが多く、いつもにぎやかな声が響いています。
「Tanioka’s」と言えば新鮮なシーフードが人気です。
今回は、マグロのポケをいただきました。
ひと口食べるだけで納得の美味しさ。
ポケの味付けはバラエティ豊富なので、お気に入りの味付けが見つかるはずです!
一押しの「スパイシーアヒ」、歯ごたえの楽しい「リム(海藻)ポケ」、さっぱり味の「アラエ(ハワイアンソルト)ポケ」、
忘れてならないのは定番の「醤油」と「オニオン」
聞いただけで食べたくなる美味しいメニューが揃っています。
地元の人が通い続ける理由を知るチャンス
アラモアナセンターでも様々なメニューを展開する予定だそうです。
人気のポケ丼を始め、ランチボックスやがっつり食べたい男性などにおすすめのフライドチキン、
白いご飯にピッタリのフィッシュフライも外せません。
お子様や、ホテルでの夜食にも人気な「スパム」などのおにぎり類もあります。
とにかく何を選んでもハズレはありませんので、ご安心を。
地元の人が溺愛する味を、私たちも味わえる日がついにやってきました。
3ヶ月限定なので、この期間にハワイへ旅行する皆さんはぜひ足を運んでみてください!
場所はモールレベル2階。
「ザラ/ZARA」と「ジャンバジュース/Jumba Juice」の間です。
TO GOおまかせのラインナップ
ポケ丼は1種類で8.95ドル。2種類で11.95ドルです。
私のおすすめは、やっぱり欲張りの2種類のポケ丼です。
一押しなのは「スパイシーアヒ」と「リムオニオン」。
オニオンしゃっきり、リムがコリコリしていて、そこにまったりとスパイシーなアヒが相性抜群です。
さすが新鮮さが売りの「Tanioka’s」、白いご飯がいくらでもすすむ美味しさでした。
これだけの美味しさで11.95ドルは破格値と言えるでしょう。
間違いない組み合わせ「海とポケ」
新鮮なポケボウルを買ったら、ビーチに持っていきましょう!
綺麗な海の景色は、美味しさのスパイスになるはずです。
青い空に、透き通ったハワイの海。
ハワイならではの楽しみ方をしてみましょう!
本店では金曜だけ限定の「ラウラウ」も
新鮮シーフードやおかずの他にも、まだまだ「Tanioka’s」には秘密があります。
地元の人のハートをつかんで離さない最強メニューは、「ハワイアンプレート」11.95ドです。
ロミサーモンや甘ーいココナツスイーツ「ハウピア」などがワンプレートになっていて、食べ応えがあります。
2スクープライスかワンボウルのポイかを選べます。
金曜限定で、ボリューミーなカルアピッグとベーコンロールラウラウが選べます。
どちらか一つ注文すると、12.95ドル。
カルアピッグとラウラウを両方注文すると19.95ドルになっています。
通常のラウラウは豚肉や魚、またはチキンなどをティの葉で包んで蒸し上げますが、
「Tanioka’s」のラウラウは、柔らかく蒸した豚肉をベーコンで包んだオリジナル版です。
豚で豚を包んでしまうなんて、とても斬新的なアイデアですよね。
本店にしかないメニューですが、アラモアナでも「もしかすると?」
なんてこともあるかもしれませんね。
10月から12月の間に、ハワイに行く方はぜひハワイのポケ丼を味わってみてください!
Tanioka’s Seafoods & Catering
- 住所:
- 94-903 Farrington Hwy, Waipahu, HI 96797
- 電話番号:
- +1 808-671-3779
- 営業時間:
- 9時00分~15時00分
- 定休日:
- 無休