これからも利用したいハワイ旅でお世話になった旅行会社

これからも利用したいハワイ旅でお世話になった旅行会社

僕たちがハワイに行くシーズンの関係もあり、個人手配より旅行会社のツアーを利用した方がお得なのでよく旅行会社を利用しています。今回はこれまでお世話になったことのある旅行会社の中から、これからも利用したいと思う旅行会社をピックアップしてみました。

H.I.S

HIS横浜店
(引用:HIS 横浜店

公式サイト:【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト
電話番号:03-6628-8198

これまでのハワイ旅行で一番利用している旅行会社が「HIS」です。
「Ciao」は添乗員が付かないフリープランのツアーですが、ハワイに到着すると専用カウンターがありスタッフが出迎えてくれるので初めての方でも安心です。

このプランで初めてマウイ島に行ったときには、出迎えてくれたスタッフがラハイナにあるレストラン「Kimo’s」のテラス席を予約してくれたおかげで、美しいサンセットを眺めながらディナーを楽しむことができました

またH.I.Sが運行し無料で乗れるLeaLeaトロリーは路線も停留所も多いので、観光するにも食事に行くのにも大変便利です。

飛行機の時間を指定したい場合「Ciao」では別料金となりますが、「航空券+ホテル」のプランはCiaoでは組み合わせのない飛行機の便とホテルを自由に組み合わせることができて価格も安く抑えられるので、ここ最近ではこちらのプランを利用しています。

旅工房

旅工房

公式サイト:海外旅行なら「旅工房」
電話番号:0570-015-055(ナビダイヤル)

ハワイへの旅も慣れてきて、2度目のハワイ島旅行をお願いしたのが「旅工房」でした。
地方都市に店舗はないのでメールや電話で旅行の打ち合わせを行います。

ハワイの知識を持ったコンシェルジュが旅の要望を色々と聞いてくれるので、僕たちのハワイ島でヒロに2泊、カイルア・コナに3泊というわがままを、宿泊費があまり高額にならないようにプランニングしてくれました。

また、オアフ島への旅にも利用しました。実はこの時、てるみくらぶの倒産で最初に申し込んだ旅行が催行されなくなってしまい、急遽申し込んだのが旅工房でした。
H.I.SやJTBのように現地到着後に係員が出迎えに来るということはありませんが、その分価格も抑えられていますし、旅行後は旅のアンケートに答えると、次の旅行に使えるクーポン券が少額ですがもらえます。離島に旅行するときはまた利用してみたい旅行会社です。

JTB

JTB

公式サイト:宿・ホテル・旅館、国内・海外旅行予約はJTB
電話番号:0570-081-489(ハワイ、グァム、サイパン ナビダイヤル)

国内で最も知名度があり、老舗の旅行会社がJTBです。妻が勤める会社でいただいた勤続表彰のプレゼントがJTBの旅行券だったので、ハワイ旅行で初めてJTBを利用しました。

サービスや保証は充実していますが、その分H.I.Sや旅工房より料金が高めな印象です。ハワイへの旅が初めての方ならサポートも充実していますし、現地のラウンジ(ツアーデスク)も大きいので安心して旅行をまかせられる旅行会社といえるでしょう。

JTBではオリオリウォーカーというシャトルバスをマウイ島でも運行していますが、僕たちが利用した時、他に客がいなかったのでドライバーがルートから外れて宿泊しているホテル前まで送ってくれたのが印象に残っています。もちろん感謝の気持を込めてチップを渡しましたよ。

これまで僕が利用してきた旅行会社はいずれも海外旅行を得意とし、ハワイ旅行に関しても専門とするスタッフや部署などがあって安心して利用できた旅行会社ばかりです。大手ではなくてもこちらの希望に合わせて安価に旅行をアレンジしてくれる旅行会社もあるので、あなただけのお気に入り旅行会社を捜してみてはいかがでしょう。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事