ドラマ「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」のハワイロケ地をピックアップ

ドラマ「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」のハワイロケ地をピックアップ

ハワイのパンケーキの超人気店エッグスンシングスの日本人女性オーナーの実話を元にしたアマゾンプライムのドラマ「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」。

今回は川口春奈が主演するこのドラマのハワイロケ地を5ヶ所厳選してご紹介します。

ワイキキゲートウェイパーク

kaz
ワイキキゲートウェイパークは最初の日本人官約移民の到着から100年を記念してつくられた公園。

物語ではワイキキで友人2人とはぐれてしまった主人公の澤野夏美と、ハワイに暮らす大学院生、江崎拓馬が出会ったのがこの公園です。

カラカウア通りとクヒオ通りの分岐点にあるこの公園には官約移民に尽力したカラカウア王の銅像がたてられています。

拓馬はこの公園のベンチに座り、物語の主題歌、スピッツのスターゲイザーを聞いていて夏美に声をかけられました。

レインボードライブイン/Rainbow Drive-in

夏美と拓馬が夏美の友達のふたり森野真奈、和田瑞穂と再会し、4人でランチに訪れるのがレインボードライブインです。

カパフルアベニュー沿いにあり、レインボーカラーの屋根が目印のこのランチプレート店はワイキキが現在のようなリゾートになる前の1961年創業。

夏美達が食べたロコモコは、オーナー同士が戦友という間柄の、ハワイ島ヒロにあるロコモコの名店、カフェ100と同じレシピで作られています。

プウオ カイムキ ミニ パーク/Pu’Uo Kaimuki Mini Park

kaz
夏美、真奈、瑞穂の3人が拓馬の父親が経営するお店の手伝いをした夜、夏美と拓馬が2人で出かけるのがこのプウオ カイムキ ミニ パーク。

カイムキにある消防署の裏手に位置するこの公園は小高い丘の上にあり、360度の絶景を眺めることができます。

また、ロマンチックな夜景が見られる場所で、ロコ達のデートスポットとしても人気がある場所。

拓馬に会うために再びハワイへやってきた夏美と拓馬がキスを交わすのもこの公園です。

ザ・ベランダ/the veranda


日本の企業セミナーで出会い、夏美と同じくエッグスンシングスを日本で展開したいと考えていたセミナーの講師、髙松幸助と夏美がハワイで偶然再会。

幸助がエッグスンシングスのオーナーとなった夏美をアフタヌーンティーに招待したのがこの「ザ・ベランダ」です。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパのビーチサイドにあるこのレストランは優雅な空間で朝食やランチ、アフタヌーンティーが楽しめるレストランです。

エッグスンシングス/EGGS ‘N THINGS


しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜の物語を通して舞台となっているのが、ハワイの大人気パンケーキレストラン「エッグスンシングス」です。

物語の序盤ではサラトガ・ロード沿いにあるエッグスンシングスの本店が舞台となりますが、後半では移転先としてワイキキサークルホテル1階にあるワイキキビーチ エッグスプレス店も登場します。

ホイップクリームがたっぷりとのったパンケーキで知られているエッグスンシングスですが、ロコモコやハンバーガーなど様々なお料理が楽しめるレストランです。

全25話からなる、しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜には、今回ご紹介した以外にも数多くのハワイのスポットが登場します。一話一話がそれぞれ15分ぐらいの長さで気軽に楽しむことができるので、是非アマゾンプライムに登録して視聴してみてくださいね。

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事