【徹底解説】おうち時間はハワイアン気分で過ごそう!ハワイアンインテリアのコーディネート

【徹底解説】おうち時間はハワイアン気分で過ごそう!ハワイアンインテリアのコーディネート

ハワイ旅行が恋しくなっている方や、上手く気分転換できない方が多くいるのではないでしょうか。

外出できない日々が続いているかもしれませんが、実はおうちの模様替えをするだけでハワイを感じさせるようなおうちにすることができます。

今回は、少し工夫することでお部屋でハワイアン気分を楽しむことができるインテリアのポイントをご紹介します。

カーテンを変えて一気にハワイアン気分

marinootoshigo-1
参照: びっくりカーテン公式サイト

お部屋のカーテンを買い替える頻度は人によってそれぞれかもしれませんが、実はカーテンを買い替えるだけでもお部屋の雰囲気が大きく変わるものです。

ハワイといえば、青い空と青い海に自然豊かな緑。
カーテン選びのときに海のブルーカラーをイメージして選ぶと一気にハワイ風に近づきます。

ブルーカラー以外にも、ヤシの木やモンステラをイメージしてグリーンカラーを選ぶと、部屋全体に優しい印象を持たせることができるのでおすすめですよ。

また、カーテンの柄や色に合わせて部屋中の小物を選んでいくと、よりコーディネートしやすくなるので、ぜひカーテンの買い替えからやってみてくださいね。

家具は清涼感のあふれるものを選ぼう

せっかく部屋の模様替えをするなら、家具も新しくしたくなりますよね。
家具も新しくする場合は、ハワイのリゾートをイメージして清涼感のあふれるものを選んでみましょう。

例えば、グリーンに合わせて木製または木調のものを、ブルーに合わせてホワイトベースのものを選ぶとさわやかな部屋になります。

家具を買い替える予定のない方は、ソファカバーやベッドシーツを替えてみたり、家具の配置を替えるだけでも部屋全体の雰囲気が変わるのでぜひ試してみてください。

置くだけで変わる、ハワイアンなクッション・クッションカバー

部屋の模様替えで最も簡単にできることは、インテリア小物を取り入れることです。
しかし、インテリア小物の取り入れ方が分からないという方も多くいるのではないでしょうか。

小物を気を付けて選ばないと、部屋がかさばるように見えてしまう可能性があります。

そこで、ハワイアンインテリアに取り入れやすいおすすめアイテムは、クッションカバーです。
ソファやベッドなどに置くだけでも、全体の雰囲気が変わってハワイを感じさせる部屋にすることができます。

ハワイの海を思い出させるような、貝殻の柄をホワイトベースに合わせたり、どの季節にも使いやすいグリーンリーフ柄に合わせたりと可能性は無限大です。

ハワイといえばこれ!ハワイアンキルト

ハワイの花柄や植物を多く取り入れたい方は、「ハワイアンキルト」を使って部屋をハワイアンに飾ることもできます。
ハワイアンキルトはバリエーションが豊富で、クッションカバーだけでなくコースターやランチョンマットなど、さまざまな種類から選ぶことができます。

落ち着いた色味でもかわいくハワイアン

お部屋をハワイアンにしたいけど、お部屋が全体的明るくなりすぎるのも苦手という方もいらっしゃいますよね。
そんなときこそ、アクセントクッションを取り入れたいところです。

こちらのアクセントクッションのように、かわいらしい星型でも淡いブルーとベージュをイエローと一緒に合わせると一気にハワイアン気分になれます。

また、日本でもハワイ風アクセントクッションを簡単に購入できますので、好みの形や色合いに合わせて自分だけのハワイアン部屋を作ってみてくださいね。

おうちでハワイ気分♪誰でも簡単に自宅をハワイにする方法|LaniLani

おうちでハワイ気分♪自宅でハワイに浸れる方法を3つご紹介|LaniLani

ハワイの雑貨・インテリアショップ5選~帰国後もハワイを感じるアイテムをゲット~|LaniLani

おうち時間が増えてきたこの時期だからこそ、再びハワイを訪れられる日を待ちつつ、ハワイアン気分で過ごせるようなおうち時間を楽しみましょう。


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

関連する記事