ハワイで食べたい!シーン別おすすめステーキハウス厳選2店

ハワイで食べたい!シーン別おすすめステーキハウス厳選2店

ハワイでのディナーの楽しみと言えば、「アメリカンなステーキ」は外せません!
渡ハ前から心に決めている方も多いと思います。
美味しいグルメの集まるハワイで、お店をチョイスするのはとっても難しいですよね。

女子会ハワイ。ファミリーハワイ。三世代ハワイ。
ハワイは、様々なグループで万能に楽しめるパラダイスです。
今回は、数あるステーキハウスの中から、シチュエーション毎のおすすめ店をご紹介します。

ドレスアップして出かけたい老舗「ハイズステーキハウス/Hy’s Steak House」


参照:@hyshawaii

ステーキの老舗店といえば一番に名前の上がる「ハイズステーキ」
店内は落ち着いた照明、そして一流のサービスを提供する正装のウェイター。
ブラウンのファーニチャーは、きちんと手入れされていて小さな乱れさえ見られません。

「なんだか、手の届かない高級店に迷い込んだかも?」と思われるかもしれませんが、大丈夫です。
もちろん伝統のあるステーキハウスなのでお高めですが、せっかくのハワイ旅、たまにはゴージャスにドレスアップして一流のサービスを受けてみませんか?
ココでしか味わえない贅沢。
人生にはこんなスパイスも必要です。

落ち着いた空間で味わう贅沢


参照:@hyshawaii

ハイズステーキハウスの一番の特徴は、ハワイ産の「キアヴェ」の炭を使用している点です。
独特の香りがビーフをさらにランクアップさせ、おいしさをギュっと閉じ込めます。
ハワイでキアヴェの炭は高級なので、ステーキハウスでもなかなかお目にかかれません。
ぜひ召しあがってくださいね。

シェフおすすめのフィレミニヨンは、

  • 7オンス(198グラム) 55ドル
  • 11オンス(312ゲラム) 65ドル

フィレとニューヨークステーキの二つの味を一度に味わえる「プライムポーターハウス・Tボーンステーキ」は、かなりのボリュームですがシェアもOK!
28オンス(794グラム)は迫力満点です♪
「熟成肉の原点はここにあった。」
そんな確信に触れられるはずです。

ドレスコードはお忘れなく。
男性、女性共に基本的に肌の露出はNG。
ビーチサンダル、タンクトップは遠慮しましょう。

忘れがちですが女性は冷房対策も兼ねて必ず上着を準備してくださいね。
簡単なカーディガンでもOKです。
男性はジャケットを持参すると安心。
せっかくの思い出のディナータイム。
完璧に準備をしてたのしんでくださいね♪

ハイズステーキハウス/Hy's Steak House アクセス+店舗情報

ハイズステーキハウス/Hy’s Steak House

住所:
2440 Kūhiō Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-922-5555
営業時間:
17:00~22:00
定休日:
無休

カップルにオススメ♪眺めが最高の「ザ・シグネーチャー・プライムステーキ&シーフード/THE SIGNATURE PRIME STEAK & SEAFOOD」


参照:@thesignaturesteakhouse

ここ最近私がはまっているステーキハウスは、アラモアナホテルの素敵なダイニング「ザ・シグネチャー・プライムステーキ&シーフード」
カップルにおすすめのおしゃれレストランです。

ハッピーアワーは席が限られてしまいますが、とってもリ-ズナブルなのでロコにも大人気。
なにしろアクセスの良いアラモアナ・ホテル36階フロアー。
眺望の素晴らしさときたら、息を呑むほどです。
ロマンチックなデートにいかがでしょう。

ベストな「クラブケーキ」にノックアウト


参照:@thesignaturesteakhouse

なぜかクラブケーキって日本ではあまりポピュラーじゃないですよね。
こんなにもカニの美味しさをダイレクトに味わえるメニューは他にありません。
カニを食べるとき、中身を出す手間が面倒だったりしますよね。
でも、クラブケーキはカニがそのまま。
甲殻類Loversにはもってこいの濃厚なテイスト。
お連れの方とシェアするのも良いですね!

ハワイでパーティーに困ったら?


参照:@thesignaturesteakhouse

ウエディングでハワイに訪れる方も多い季節になりました。
アクセスが良くて、美味しくて、おしゃれで、眺めが良くて…。

そんな場所をお探しの方は、ぜひここに来てください。
なんと25名から40名まで「オーシャンルーム」可能。
15名から20名なら「レインボールーム」におまかせです。
個人的なパーティー5名から9名は「ワインルーム」を。
シグネチャー・プライムステーキ&シーフードはあらゆるシーンに対応します。

ザ・シグネーチャー・プライムステーキ&シーフード/THE SIGNATURE PRIME STEAK & SEAFOOD アクセス+店舗情報

ザ・シグネーチャー・プライムステーキ&シーフード/THE SIGNATURE PRIME STEAK & SEAFOOD

住所:
36, Ala Moana Hotel, 410 Atkinson Dr, Honolulu
電話番号:
+1 808-949-3636
営業時間:
16:30~22:00
定休日:
無休

パーティーのセレクトに迷ったら、まず一番にチェックをお忘れなく♪
ハワイが初めての方にも、リピーターの皆さんにも絶対に後悔させません。

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事