ヴィア・ジェラート/Via Gelatで夢のようなデザートタイムを楽しもう!

ヴィア・ジェラート/Via Gelatで夢のようなデザートタイムを楽しもう!

美味しいデザートの定番と言えば、間違いなく「ヴィア・ジェラート」です。
カイムキでこの名前を知らない人はいないでしょう。

口にいれた瞬間に広がるナチュラルな甘さが特徴的で、オーガニックならではの美味しさが味わえます。
ウッドテイストで温かみのある店内はバターとコーヒーの幸せな香りが漂っていて、誰もが笑顔になれる空間になっています。
子供から大人まで幅広い年齢層に愛される「ヴィア・ジェラート」の味は、店内併設のキッチンで毎日手作りされ、常時16〜20種類が並びます。
色鮮やかなショーケースを見ているだけで気分がUPしますよ!

参照:@Via Gelato

ヴィアジェラートのおいしさの秘密

ワッフルコーン
参照:@Via Gelato

ハワイの自然に徹底的ににこだわったオーナー。
オーガニックの優しい味わいはヴィアジェラートの1番の特徴です。
特にハワイ産のトロピカルフルーツは、驚くばかりのフレッシュさ。
まるで、果実そのものを味わっているかのようです。

また、フレーバーは一週間ごとに更新されるため、何度行っても飽きることはありません。
イチオシは何といっても、グアバの酸味とストロベリーの甘味がベストバランスの「ストロベリー・グアバ」。
常夏ハワイの暑さを忘れさせてくれるほど、とても爽やかな味わいです。

毎週お目にかかれる新メニュー⁉

Lychee milk tea
参照:@Via Gelato

最近「ライチミルクティー」という斬新なフレーバーが登場しました。
少しアジアン要素が加わったオシャレなネーミングが女心をくすぐりますよね。
濃いめのミルクティーと冷やされたライチはとても相性がよく、ミルクティーの中でライチの甘さが際立ちます。
ミルクティーとライチという一見、斬新な組み合わせですが、なぜか懐かしく感じられます。
ライチがまるで宝石のように輝いているのは、一つ一つ丁寧に皮むきをし、ジュエリーのように大切に扱われているから。
ヴィアジェラートは、毎日心をこめて丁寧に一つ一つ作り上げています。

あなただけの味にカスタマイズ

パフェ
参照:@Via Gelato

ヴィアジェラートの人気の秘密は、価格にもあります。
具体的な価格は以下の通りです。

  • ケイキサイズ:3.3ドル。
  • スモール:4.15ドル。(スモールでも満足できる大きさです)
  • レギュラー:5.15ドル。
  • ラージ:6.15ドル

※1スクープではなく、必ず2スクープからとなっています。

毎週月曜に更新され続けるフレーバーは、すでに270種類以上とも言われています。
その中から2つのフレーバーを選ぶのはとても悩みます。
懐かしの味を楽しめる「ハウピア」
それともサッパリ美味しい「パッションフルーツ」
甘いチョコレートとマンゴーもいいですし、男性に人気のピーナッツバターもいいですよね。

ちなみに、私のおすすめは1スクープに定番のフレーバーを選び、2スクープが斬新なものを選びます。
いつもの味わいでも、カップリングを変えるだけでも変わりますので、ご自身で新たなカップリングにチャレンジしてみてください。

カフェメニューも豊富なラインナップ

pie
参照:@Via Gelato

ハワイのコーヒーは、深みがあって奥行きを感じられますよね。
お値段的には、日本よりも若干高めに感じられますが、ここ「ヴィアジェラート」は、ラテが「4ドル」、カプチーノが「3.5ドル」、チョコレート味が嬉しいモカが「4.5ドル」とお手軽な値段になっています。

おすすめは、バニラジェラートに濃いめのエスプレッソがかかった「アフォガード」。
ほろ苦さの中に、優しい甘さが口いっぱいに広がります。
温かいエスプレッソとバニラのハーモニーは、なんとも言えない幸せな味。
大人のおやつタイムにいかがでしょうか。

おすすめはハンドメイドのワッフルコーン

ワッフルコーン
参照:@Via Gelato

バターの香りに包まれた店内。
幸せの香りの先には、手作りのワッフルコーンがあります。
1つずつ大切に焼かれたワッフルコーンは、型に合わせてゆっくりと巻かれ、出来上がります。
夢にまでみた綺麗なワッフルコーンは食べるのがもったいないほどです。

今度のハワイは、カイムキでとっておきのデザートタイムを過ごしてくださいね。
MAHALO♪


ヴィア・ジェラート アクセス+店舗情報

ヴィア・ジェラート

住所:
1142 12th Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-732-2800
営業時間:
月曜〜木曜 11:00~22:00、金曜・土曜 11:00~23:00
定休日:
無休
URL:
https://via-gelato-hawaii.business.site

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事