【2021年最新版】雨の日のハワイ、どう過ごす?おすすめのプラント注意点もご紹介

【2021年最新版】雨の日のハワイ、どう過ごす?おすすめのプラント注意点もご紹介

晴れた空が印象的なハワイ。
実は雨が降ることもたくさんあります。
旅行中に雨が降ってしまうと少し残念な気分になるかも知れませんが、ハワイには雨でも楽しめることがいっぱいです!

今回は、雨の日のハワイでの楽しみ方と、気を付けて欲しいことをお話しします。

雨の日でもハワイを楽しめるポイントはこれ!

swimmingpool

ハワイには乾季と雨季があり、雨季と呼ばれる季節にはとくに雨が降ります。
雨季でなくても雨が降ることはよくありますが、いつまでも降り続くと言うよりは、スコールのようにザーッと降って止むことがほとんどです。

ハワイでは雨が降っても傘のような雨具を使う人や、持ち歩いている人は見かけません。
雨が降ったらどこか屋内に入り止むのを待っていることが多いです。
また、ロコは車で移動する人も多いので、雨はそれほど気にしていないようです。

旅行者である私たちも傘は意外と使わないことが多いので、雨具を持って行くことはあまりおすすめしません。

突然の雨や雨季の旅行中の対策としては、パーカーなどの羽織るものがあると便利です。
また、雨で濡れた後でも乾きやすい服や、タオルがあるととても役立ちます。

▶ ハワイで雨具はいらないの!?実際のハワイの天気をお伝えします♪|LaniLani

雨ハワイのおすすめプラン

201109-M_Aroma-at-home_0860_1000-780x439

ハワイでは屋外のアクティビティが人気ですが、雨の日でも楽しめるプランはたくさんあるのでいくつかご紹介します♪

ショッピング

ハワイに行ったら必ずお買い物を楽しむという方も多いですね。
アラモアナショッピングセンターやカハラモールなど、屋内のショッピングセンターなら雨を気にせず買い物ができます。
また、飲食店も充実しているので、まる一日過ごせます。

ミュージアム

ハワイには美術館や博物館も多く、どれもいつもと違ったハワイ旅の時間を過ごせる場所です。
ハワイ最大の博物館であるビショップ・ミュージアムでハワイの文化に触れたり、ハワイ州立美術館で、ハワイの芸術家たちの作品を鑑賞してみたりしてください。

スパ、マッサージ

スパやロミロミマッサージで体と心を癒してはいかがでしょうか。
とくにオイルマッサージは紫外線が少ない雨の日の方が、その後の日焼けを気にしなくて良いのでおすすめです。
一日中スパでゆっくり体を休めたり、マッサージの後はホテルステイを満喫したりするのも贅沢な気分になれそうですね。

▶ ひとり旅にもおすすめ!マンダラ・スパ・ワイキキ店で極上のリラックスタイムを|LaniLani

雨の日の注意点と忘れてはいけないこと

突然の雨が降ると服や体が濡れてしまいますが、その後に太陽が出ることで服もすぐに乾いてしまいます。
けれども気をつけておきたいことは、濡れた服でエアコンの効いた屋内に入ると冷えてしまうということです。

ハワイのお店やレストラン、バスなどは、エアコンがとても効いていて時には寒いと感じることもあります。
雨に濡れたままレストランなどに入ると、身体が冷えてとても寒い思いをします。
羽織るものを着ることや、タオルで体をよく拭くことで対策をしていきましょう。
とくに短パンやサンダルなどのファッションは、足元を冷やさないようにしましょうね。

そして、ハワイならではの雨の日に忘れてはいけないことは、虹をチェックすること!
雨があがった後や、小降りになって陽がさしてきたころがチャンスです。
必ず空を見上げましょう。

かなりの確率で虹に出会えますよ!
せっかくハワイに来たのだから、たくさんの美しい虹を見つけてみてくださいね。

▶ 10月~4月のハワイは雨季!虹に出会えるチャンスはいつ?|LaniLani

雨の多いハワイでも、楽しめることはたくさんあります。
急に雨が降っても困らないように、さまざまなプランを立てておきましょう。

▶ ハワイで大自然を感じたい方へ!レンタカーで行くクアロアランチ♪|LaniLani

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事