ホテルの冷蔵庫に何入れる?ハワイ滞在中の冷蔵庫の中身は・・・?

ホテルの冷蔵庫に何入れる?ハワイ滞在中の冷蔵庫の中身は・・・?

ハワイ滞在中、いくら外食が多いと言っても冷蔵庫がないと困ってしまいます。
ホテルでもゆっくり過ごす時間を大切にするなら、飲み物やおつまみは無くてはならないもの。
必要なものはまとめ買いして冷蔵庫に入れておけば、いちいち買いに行かずに済みますね。
今回は、私がいつもハワイ滞在中に冷蔵庫にストックしておくものをご紹介します!

水と牛乳は欠かせない!


参照:Hawaiian Springs

1番大切なものは水!!
暑いハワイ。滞在中の水分補給は大切です。
ハワイの水道水は飲むことができますが、ゴクゴク飲みたいのでやっぱりボトルの水を大量に買います。
私が好きなのはHawaiian SpringsもしくはAloha Wai
どちらもリーズナブルだし癖がなく飲みやすい。
ボトルもかわいいので冷蔵庫を開けるたびに気分があがります!
大きいボトルと、持ち歩き用のボトルを初日に購入して冷蔵庫にストックしておきます。

次に欠かせないものは牛乳
これは毎日飲むコーヒー用の牛乳です。
私はコーヒーにミルクを入れるタイプなので、冷蔵庫には牛乳が必ずあります。
ハワイのスーパーにはたくさんの種類の牛乳があります。
その中でも私はホールミルク(whole milk)もしくは無脂肪牛乳(fat free milk)の表示があるものを買っています。

けれども、どれが1番私の好みかはまだわからず。
ハワイで自分の好きな牛乳に出会いたいと思っています!

ジュース、フルーツ、ビール

朝食やおやつのために、ジュースとフルーツを買って冷蔵庫に入れておきます。
美味しいジュースやフルーツでビタミンもたくさん補給!

ハワイのスーパーにはたくさんのジュースが並び、どれも興味深いので、数種類買って飲み比べたりします。
私が好きなのはコールドプレスジューススパウォーター
どちらもホールフーズなどのスーパーに売っています。

フルーツはカットフルーツを。
多めに買って冷蔵庫にストックしておけば、朝食として食べたり、ホテルでのすき間時間にパクッと2、3切れ口に入れても良いですよ。

ビールは好みと気分で。
ひとり旅では全く買わないこともありますが、友人と旅行するときには初日にまとめて買っています。

その他はあまり買いすぎないように

ホテルの冷蔵庫はあまり大きくないし、飲み物でいっぱいになってしまうことも。
そのため、飲み物以外の食べ物は冷蔵庫には少なく、すぐ食べきれるものだけにしています。

それでもストックしておく物は、カット野菜ケーキ
カット野菜はなにかと便利。
ドレッシングをかけて食べても良いし、食べきれずに持ち帰った食事の付け合わせとして翌日の朝食にもなります。
ハワイ旅行中、野菜不足になりがちなので、カット野菜をストックしておくのはおすすめです。

ケーキは私の好みです。
スーパーに売っているケーキは1人分でもかなり大きめ。
そのため私は冷蔵庫に入れて数回に分けて食べています。

食べ物ではないですがカーマインローションを必ず冷蔵庫に入れておきます。
カーマインローションとは、日焼けした肌につけるローションのこと。
冷蔵庫で冷たくなったローションは、日焼けで火照った肌にとても気持ちが良いですよ!

冷蔵庫にストックしておく物は、初日にまとめて買っておきます。
自炊派の方なら、肉や野菜なども入れておくでしょう。
ホテルの部屋でも不自由なく過ごすために、冷蔵庫にはお気に入りのものを入れておきたいですね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事