ハワイで優雅にアフタヌーンティーを楽しめる!おすすめスポット3選

ハワイで優雅にアフタヌーンティーを楽しめる!おすすめスポット3選

みなさんは、アフタヌーンティーをいただいた事はありますか?
ゴージャスなお店で、紅茶を飲みながらサンドイッチやスコーン、一口サイズのスウィーツをいただく自分をイメージすると、なんだかうっとりしてしまいます。
1840年ごろ、イギリスで始まったと言われるアフタヌーンティー。
元々はオペラなどの観劇の時間であり、お腹を満たすために軽食を用意したことが始まりだとか。
今回はそんなアフタヌーンティーが楽しめるハワイのお店を3店ご紹介します!

参照:@themoanasurfrider

モアナサーフライダー中庭のレストラン「ザ・ベランダ/THE VERANDA」

afternoontea lunch set
参照:@themoanasurfrider

ハワイでのアフタヌーンティーのスタートは「モアナサーフライダー」と言われています。
そんなモアナサーフライダーの中庭にあるレストランが、「ザ・ベランダ」。
開放的なロケーションで、カジュアルさを残しつつも高級感があります。
広々とした席はのんびりと時間を過ごすのにぴったりですよ!

では、ザ・ベランダのお食事とSWEETSメニューについてご紹介します。

お食事系

  • ロブスターサラダクロワッサン
  • スモークサーモンムース
  • チキンサラダサンドウィッチ
  • タマゴサンド・トリュフ入り

SWEETS系

  • レモンポピーシード・フィナンシェ
  • ラズベリームースケーキ
  • ヘーゼルナッツ・シュークリーム
  • パイナップルチーズケーキ
  • スイカのレモンバター・パンナコッタ

一度は味わいたい!優しい甘さのスコーン

scone
参照:@themoanasurfrider

忘れてならないのは、サクッと軽いスコーン。
優しい甘さが心を穏やかにさせてくれます。
濃厚でしっかりとした味わいのクロテッドクリームや、さっぱりとしたリリコイカード、それにデボンシャークリームもあり、味が単調にならないようになっています。
お値段はちょっとお高めの50ドルですが、一度は味わっておきたい1品です。

ザ ベランダ0 アクセス+店舗情報

ザ ベランダ

住所:
2365 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-921-4600
営業時間:
6:00~10:30、11:30~0:00
定休日:
無休

「ハレクラニ/Halekulani」は限りなく天国ふさわしい館

halekulani afternoon tea
参照:@halekulanihotel

ハワイで人気のハレクラニでの食事は、それだけで気分が上がりますよね。
モーニングブュッフェにはじまり、サンセットタイムのフラショー、真っ白で清潔に整えられた客室内には、ウエルカムチョコレート。
女子にはたまらないおもてなしが揃っています。
そんなハレクラニでのアフタヌーンティーは、とてもオシャレ。
いつもよりワンランク上の自分になれた気がします。

「オーキッズ」で洗練された時間

プール
参照:@halekulanihotel

由緒あるアフタヌーンティーを提供するのはハレクラニの中にあるレストラン「オーキッズ」。
クラシックアフタヌーンティーは36ドルとなっています。
爽やかな味わいのキューカンバーサンドをはじめとしたお料理はとても美味しいです。
使用されるブレッドは、ボビーシードブレッド、キャラウェイシードブレッド、全粒粉ブレッドの3種類。
そして一緒に飲むティーは私たちに至福のひとときを与えてくれます。
また、シャンパンでオトナの時間を過ごすのもおすすめです。
お値段49ドルで、昼下がりから最高のシャンパンを楽しむことができますよ!

オーキッド アクセス+店舗情報

オーキッド

住所:
2199 Kalia Rd, Honolulu
電話番号:
+1 808-923-2311
URL:
https://www.halekulani.com/

「カハラリゾート/THE KAHALA HOTEL & RESORT」でスペシャルな大人のひと時を

kahala
参照:@The Kahala Hotel & Resort

カハラホテルでは、入り口をぬけると、青くすみきった空とやわらかな日差しが私たちを包み込み、心まで豊かにしてくれます。
カハラホテルのアフタヌーンティーは、
シンプルティーサービスが、スウィーツ、サンドイッチ各2種、スコーンで、お値段35ドル。
クラシックティーサービスは、スウィーツ、サンドイッチ各4種、スコーンで、お値段50ドルとなっています。
ポットティーは12種類からチョイス可能なので、その日の気分で選びましょう。
また、カハラホテルといえば、予約限定の「マカダミアナッツ」が有名。
ギフト付きのインペリアルティーサービスは80ドルです。
たまには、心の贅沢も必要なのではないでしょうか。

ザ・カハラ・ホテル & リゾート アクセス+店舗情報

ザ・カハラ・ホテル & リゾート

住所:
5000 Kahala Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-739-8888
URL:
https://www.kahalaresort.com/


あなたのお気に入りアフタヌーンティーは見つかりましたか?
ぜひ、クラシカルな午後の時間をハワイで過ごしてみてくださいね!

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事