ワイマナロのビーガンカフェ「アイ・ラブ・ナロ/Ai Love Nalo」で心も身体もキレイになろう♪

ワイマナロのビーガンカフェ「アイ・ラブ・ナロ/Ai Love Nalo」で心も身体もキレイになろう♪

参照:@ailovenalo

最近、俄然気になるのがビーガンフードです!
ビーガンとは、ベジタリアンとは少し違って「動物性食品」を全くとらない「完全採食主義者」のことを言います。
自分はビーガンではないとは言え、最近話題のビーガンフードを一度は食べてみたいと思いませんか?

今回ご紹介するのは、ワイキキから車で約40分の美しいローカルタウン「ワイマナロ」にある「アイ・ラブ・ナロ」というお店です。
食事だけでなく、ワイマナロの全ての健康に関するコミュニティーをサポートしているんです。

ビーガンフードで心も身体もヘルシーに


参照:@ailovenalo

アイ・ラブ・ナロのお料理は、100%植物性食品、99%グルテンフリー。
見た目にも鮮やかな野菜の数々。
見て美味しい、食べて美味しい、ALOHAのこもったメニューのひとつひとつに感動します。
一押しランチは「メディボウル」
栄養満点のプレートランチ、中身をご紹介します。

  • 「カロフラフェル」
  • タロイモを使用し、カリッとフライしてあり、コロッケのような食感。
    肉類が入っていないのに旨味があふれています。

  • 「ババガヌーシュ」
  • 代表的な地中海料理の焼きナスディップ。
    レモンの酸味のきいたあっさりとしたディップは、コクがあり、ビーガン初心者にぴったりです。

  • 「ビーツのフムス」
  • 今やフムスはおつまみの代表選手。
    簡単クッキングで人気のメニューです。
    一番ポピュラーなのは、ひよこ豆のフムスですが、アイ・ラブ・ナロではビーツを使用。
    普段と違うなめらかな味わいにハマってしまうこと間違いなしです。

その他にもファームで獲れたての野菜が美しく盛り付けられています。
なかでも私のお気に入りは、クリーミー・バルサミコ・ドレッシング。
しっかりと熟成されたバルサミコは、奥深い味わいで、酸味はおさえめなので男性にもオススメです。

ブリトーにカリフラワー!初めての味わいに感動


参照:@ailovenalo

皆さんの思い浮かべるブリトーと言えば、大きなトルティーヤに包まれたチリビーンズ。
チーズのとろけた、あのボリューミーなブリトーですよね。

ところが、こちらのレストランでは風味豊かなカリフラワーをサンドしています。
ほくほくとした食感は、初めての味わいでたまりません!
唐辛子のピリッときいたアイオリソースは、優しいカリフラワーの味をガーリックの風味で引き締めます。
自慢のサルサはもちろん獲れたてのフレッシュトマトを使用。
ライムの爽やかさがさらに美味しさをランクアップさせています。
初ブリトーで、ビーガンフードに開眼してしまうかもしれませんね。

ワイマナロビーチでのんびりリラックス

おすすめの過ごし方は、テイクアウトをして「ワイマナロビーチ」へゴー♪
お気に入りのプレートランチを持ってロコと一緒にのんびり。
心も身体も思い切り自由にしてみませんか。

ワイキキビーチとは違い、人もまばらなワイマナロビーチ。
波の音にただ耳をすませるだけで、日ごろの疲れもとれていきます。

またこの先にある「ベローズビーチ」もおすすめです。
ワイキキからはなれてゆったり過ごす一日は、レンタカー初心者さんのドライブにもぴったりです。
ぜひ早起きして、静かなビーチを体験してくださいね。

身体の声を聴いて施術、ヒーリングのロミロミ


参照:@ailovenalo

レストランと同じく人気なのは、アイ・ラブ・ナロの奥にあるロミロミマッサージです。

こちらのマッサージは60分、75ドルから。
月曜、木曜、金曜、土曜の10:00~14:00まで受けられます。

実は隠れた人気スポットでもあり、ロコをはじめ、噂を聞きつけた旅行者が後を絶ちません。
限られたハワイ滞在時間を有効に使うためにも、必ず予約してくださいね。
特に土曜は混みあいます。
ロミロミのクムであるケビンさんの施術はとても力強く、私たちひとりひとりに親身になって寄り添ってくれます。

身体の声だけでなく、心の声にも耳をかたむけ、ストレスを解き放つスペシャルな技術は、遠方から足を運んでくるだけの価値があります。
施術後は気持ちも軽くなることを約束します。

詳細は、こちらをご覧ください。
アイ・ラブ・ナロ公式HP

様々な活動からも目が離せない!


参照:@ailovenalo

マンスリーで行われるボランティアデイ。
アイ・ラブ・ナロを愛する人々が集まって、様々な活動をおこなっています。
また、ワークショップも不定期に開催され、人気のイベントです。

このALOHAあふれる場所で、栄養、植物、土壌、その他にも様々なトピックを学習できます。
ぜひ公式HPをチェックしてくださいね。


{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

アイ・ラブ・ナロ/Ai Love Nalo

住所:
41-1025 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo
電話番号:
+1 808-888-9102
営業時間:
10:30~17:00
定休日:
無休
URL:
https://ailovenalo.com/
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事