赤ちゃんと一緒でも安心♪おすすめのホテルとコンドミニアム5選

赤ちゃんと一緒でも安心♪おすすめのホテルとコンドミニアム5選

子育て中のママやパパだってハワイに行きたい!
赤ちゃんにとっても、ハワイの気候や自然に触れることはとっても良い経験です。
子どもが小さいと、旅費も安く済みお得!
今回は、赤ちゃん(0,1,2歳児)も一緒でも安心して泊まれるホテルとコンドミニアムをご紹介します。

赤ちゃんと一緒なら、アクセスの良さと充実した環境がポイント

おむつやミルク、着替えにタオルなど、赤ちゃんを連れていると荷物も多くなります。
また、急に体調が変わったり、ぐずってしまったりしたときは、すぐにホテルに戻りたくなります。
そのため移動の距離はなるべく抑えたい。
レンタカーで移動したり、部屋の近くで用事が済むような場所だと安心です。

また、赤ちゃんはとても敏感。
初めての場所や大きな音で不安になってしまうこともよくあります。
初めて見るハワイの海が怖くなってしまうことや、レストランの生バンドやフラショーの大きな音にびっくりしてしまうことも。
賑やかすぎる環境はなるべく避け、親子とも穏やかに過ごしていきたいです。

ショッピングができる場所や、赤ちゃんが遊べる施設が近くにあると、赤ちゃんもママ・パパとゆっくりと過ごせます。

おすすめのホテル

ハワイのホテルや様々な施設は、ホスピタリティが高く、赤ちゃんとママ・パパにもやさしく接し、もてなしてくれます。
その中でも、おすすめのホテルをご紹介します。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(HILTON HAWAIIAN VILLAGE WAIKIKI BEACH RESORT)

ここは、子ども用のプールと、ラグーンがあることが1番のおすすめ。
海が苦手な赤ちゃんでも、子ども用のプールや波の静かなラグーンなら遊べそうです。
また、ホテルの敷地内には数多くのレストランやショップが充実しています。
わざわざ遠くまで食事や買い物に出る必要が無いのが嬉しいです。

シェラトン・ワイキキ(Sheraton Waikiki)

ホテルからビーチ、ショッピング、レストランとアクティブに移動したい親子におすすめのホテル。
ホテル内に子どもが遊べるプールがありますが、赤ちゃんにはまだ早いかもしれません。
赤ちゃんと一緒でも、たくさん観光したい!ショッピングしたい!というならば、どこに行くにもアクセスしやすいホテルです。
ヒルトン同様、私の友人ママたちの候補に挙がるホテルの1つ。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(AULANI Disney Resort&Spa)

ディズニー好きもそうでない人も、ただいるだけでドキドキワクワクしてしまう。
コオリナ・ラグーンでは、静かな海に砂遊びや水遊びができるので、赤ちゃんもパパ・ママもゆったり過ごせます。
部屋は、洗濯機と乾燥機があるヴィラタイプの部屋もあるので、赤ちゃんの服やタオルも洗えて便利。
リゾート内では様々なイベントが行われているので、旅行中毎日何をしようか迷ってしまいますね!

おすすめのコンドミニアム

赤ちゃんや小さな子どもと一緒の旅行なら、コンドミニアムを選ぶファミリーも多い。
ハワイにはたくさんのコンドミニアムがありますが、そのなかでも赤ちゃんでも安心なコンドミニアムをご紹介します。

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニヤン(Aston at the Waikiki Banyan)

赤ちゃんと一緒だと、なにかと荷物が広がってしまうもの。
このコンドミニアムは、部屋がとても広いので荷物を床に広げても大丈夫。
また、部屋にはキッチンや食器などが完備されているので、赤ちゃん用の食事を作るのも楽です。赤ちゃんを連れての旅行は、食事を食べてくれなくて困る、ということもあります。
けれども、コンドミニアムの近くにスーパーもあり、赤ちゃんが好きなメニューをぱぱっと作ることも簡単です!

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ(TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI)

最高級のコンドミニアム。
赤ちゃんもママ・パパもラグジュアリーなハワイステイを楽しめます。
ここは赤ちゃんへのサービスも抜群!
ベビー用のバスセットや、ベッドガードやコーナーガードなどの安全に配慮したグッズも用意されています。
どのホテルも大人用の家具なので、安全・衛生面で心配もありますが、ここなら心配も少なく、ママ・パパも安心してお昼寝できそうです。

かわいい赤ちゃんと一緒にハワイでのんびり、なんて最高ですね。
子育て中はなにかと疲れるママ・パパですが、
素敵なホテルやコンドミニアムで、ストレスフリーな旅をしてください。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Trump International Hotel Waikiki

住所:
223 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-683-7777
URL:
https://www.trumphotels.com/waikiki?utm_source=google-local&utm_medium=organic&utm_campaign=gmb
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事