カイルアで絶品スコーンを食べよう♪「ビッツ&バイツカフェ/Bits & Bites Café」をご紹介!

カイルアで絶品スコーンを食べよう♪「ビッツ&バイツカフェ/Bits & Bites Café」をご紹介!

参照:@bitsbiteskailua

カイルアにオープンしたスコーン店「ビッツ&バイツカフェ/Bits & Bites Café」。
店内のショーケースには、様々なフレーバーのスコーンがズラリと並んでいます。
サックサクのスコーンは手のひらサイズでとってもキュート!

今回はそんなローカルにも人気の、絶品スコーンのお店をご紹介します。

カイルアにオープンしたスコーンのお店


参照:@bitsbiteskailua

2019年2月、オアフ島カイルアのクウレイ通り沿いに、かわいらしいスコーン店がオープンしました。
その名も「ビッツ&バイツカフェ/Bits & Bites Café」。

スコーンは、オーガニックで新鮮な素材を使用し、オーナーが1つひとつ丁寧に焼き上げています。
閉店してしまったカイルアの人気スコーン店「ママニータ・スコーン」から引き継いでいるということもあり、その味はおいしいこと間違いなし!
旅行者だけでなく、ローカルの人たちからも支持されているお店です。

外はサクサクした食感で、中はしっとりしているのでとても食べやすいので、スコーンのぼそぼそが苦手という方にもおすすめできます。
形は丸く、サイズは小ぶりでとてもかわいらしいですよ。

スイーツ系から軽食系まで、フレーバーの種類が豊富!


参照:@bitsbiteskailua

スコーンのフレーバーは数多くそろっています。
チョコレートチップ・スコーン、オーガニック・ブルーベリー・スコーンなど、スイーツ系のフレーバーから、ベーコン・チャイブ・チェダー・スコーンなどの軽食として食べたくなりそうなフレーバーまで種類が豊富です。

また、スコーンだけでなく、ケーキやクッキーも販売しています。
なかでもジャパニーズ・チーズケーキは、日本にある昔ながらの喫茶店に並んでいそうなしっとりとした見た目のケーキです。
スコーンやケーキには、グルテンフリーのメニューもありますよ!

ドリンクは、コナ・コーヒー、フレーバー・アイスティーなど、どれもスコーンに合いそうなうえに、ドリンク目当てにも立ち寄りたくなるメニューです。

おすすめはリリコイフレーバー♪


参照:@bitsbiteskailua

たくさんのフレーバーやメニューがあるため、どれを食べようか迷ってしまいそうです。
定番のフレーバーから、ハワイらしいフルーツを使ったものまであるなかで、おすすめしたいのはリリコイフレーバー

リリコイとは、パッションフルーツのこと。
さわやかな甘酸っぱさで、ハワイらしいトロピカルな味です。
リリコイを使ったメニューは、リリコイ・スコーン、リリコイ・クリーム・チーズ・スコーン、リリコイ・アイスティー、リリコイ・ソーダなどがあります。
テイクアウトして、カイルアの美しいビーチを眺めながら食べるのも良いでしょう♪

その他にも、グアバフレーバーのスコーンや、抹茶フレーバーのケーキの人気が高いです。
スコーンは手のひらサイズなので、ぜひたくさんオーダーしちゃいましょう!

朝食からランチ、カフェタイムなど、いろいろなシーンで利用できる「ビッツ&バイツカフェ」。
メニューはこれからどんどん増えていくようです。
カイルアで散策をしたり、ショッピングをしたりする合間に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Bits & Bites Cafe アクセス+店舗情報

Bits & Bites Cafe

住所:
320 Kuulei Rd, Kailua,
電話番号:
+1 808-778-3352
営業時間:
07:00~14:00
定休日:
日曜日
URL:
サイトURL

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事