西オアフへ行くならホノルルキッチンで朝食を

西オアフへ行くならホノルルキッチンで朝食を

オアフ島でのドライブといえば、カイルアやノースショアが定番コースですが、ウエストオアフもワイケレやカポレイ、コオリナなども魅力的なスポットがたくさん。

今回はウエストオアフにドライブの際、オススメの朝食スポット「ホノルルキッチン」をご紹介します。

ワイキキからお店までレンタカーで約30分

ホノルルキッチン

ワイパフやカポレイを観光しようと、朝からレンタカーを借りてワイキキを出発しました。

せっかくドライブに行くのだからということで、ワイパフで朝食をとることに。

ワイキキからH201を経由してワイパフまで約30分。
朝食を食べようと決めていた「ホノルルキッチン」に到着しました。

お店は数店舗のお店が集まっている商用スペースの、向かって一番右端にあります。

ウェルカムな感じの外観が、とても入りやすい雰囲気のお店です。

ドアを開けて入った店内は、思っていたよりも広々としています。
いつもお客さんで賑わっているお店だと聞いていましたが、朝早い時間だったのでいつもより静かな様子でした。

看板メニューを試食してみよう

LaniLani_ホノルルキッチン_05

こちらの看板メニュー「マナプア」のお品書きは、ガラスケースの上に置かれた黒板に書かれています。

マナプアはハワイ風の肉まんで、赤いチャーシューが入っているのが定番です。
ホノルルキッチンのマナプアのメニューは、ギョーザやハニーチキンなどのおかず系から、カスタード・オレオやリリコイなどのデザート系まで、種類が豊富です。

種類がこんなにも用意されると、どれにしようかつい迷ってしまいますよね。

実はこちらのお店では、マナプアの試食が用意されています。
それも売られているマナプアをそのまま試食させてくれるので、初めての方でも安心して選ぶことができます。

結局チャーシュー、カルアピッグ、カレーチキン、ピザ、カスタードの五種類をチョイス。
カルアピッグのみ、揚げマナプアにしてもらいました。

ホノルルキッチンのマナプアは、どれを食べても美味しくてハズレがありません。
色々な味のマナプアが味わえるのもこちらのお店の魅力です。

ランチプレートもおいしそう

LaniLani_ホノルルキッチン_08

マナプアで人気があるホノルルキッチンですが、実は美味しいプレートランチもローカルに人気があるお店。
正面にあるカウンターのガラスの向こう側にはプレートランチの総菜がずらりと並び、どれも美味しそうです。

マナプアができあがるのを待っている間も、右手にあるイートインスペースでマナプアを食べている間も、プレートランチをテイクアウトしていくローカルのお客さんがたくさんいました。

多く食べてみたい方は、ぜひランチプレートも確かめてみてくださいね。

ワイパフのホノルルキッチンは笑顔が素敵なスタッフと美味しいマナプアが印象的なお店でした。
この後車で5分ほどの場所にあるハワイプランテーションビレッジに向かいました。

良き1日は良きスタートから。そんなことを感じさせてくれたお店です。

ホノルル・キッチン/Honolulu Kitchen アクセス+店舗情報

ホノルル・キッチン/Honolulu Kitchen

住所:
94-861 Farrington Hwy Waipahu
電話番号:
808-671-5241
営業時間:
平日: 6:30~18:00
土・日曜: 7:30~18:00
定休日:
無休
URL:
Honolulu Kitchen

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事