2019年7月5日「ココナッツグレン」がついに表参道にオープン!

2019年7月5日「ココナッツグレン」がついに表参道にオープン!

参照:coconutsglens公式HP

夏の「アイスクリーム」って最高ですよね。

アレルギーがあったりダイエット中だったり、手軽に食べられない方も暑い日は冷たいデザートが恋しいはず。
実は、お子様からご年配の方まで気軽に食べられるデザートがあるんです!
その名も「ココナッツグレン」
2019年7月5日に表参道で新しくオープンします!

今回は、ココナッツグレンを詳しくご紹介します。

マウイ島で2008年にスタート


参照:coconutsglens公式HP

2008年に、ココナッツグレン1号店がオープンしました。
創業者のグレンさんは「アイスクリームで世界中に魔法をかけたい、そして人々をハッピーにしたい」という強い想いがありました。
しかし、他と異なるアイスクリームで勝負するのは大変だったそうです。

2006年、マウイ島へ住まいを移して開業に向けた準備を本格的に進め、
メニュー開発やこだわり抜いた素材の調達など、一つひとつ課題をクリアしていきました。
そして2008年、満を持してマウイ島で第1号店をスタートさせる運びとなったのです。

乳製品・卵を使わないオーガニックアイス


参照:@coconutglens

ココナッツグレンでは、オーガニックのココナッツクリームをベースにした手作りアイスクリームを提供しています。
無添加で乳製品や卵を使用せず、ナチュラルな素材だけで自然な甘さと美味しさを追求。

そして、マウイ島のロコからの人気が高まり、アイランドを代表する味となりました。
今では、ココナッツグレンを求めて、ネイバーアイランドから集まる旅行者も後を絶ちません。

ココナックリームは濃厚でなめらかな味わいが特徴です。
素材の自然な甘みは、暑さで疲れた身体を元気に回復させてくれます。
マウイ島に行った際には、ぜひ足を運んでみてください!

元ミシュランシェフのオンリーワンの味


参照:@coconutglens

グレンさんは、なんと元ミシュランシェフとして活躍した経験の持ち主。

マウイ島では、持ち前のゆるぎない実力と斬新なアイデアからオンリーワンの味を生み出してきました。
そして、「アイスクリームで世界中をハッピーにしたい」という次の目標を掲げ、2019年7月に表参道店をオープン!

表参道店では、常時7種類のフレーバーを味わえます。
グレンさんが選び抜いた素材なので、どれも安心できますよ。

しっかり味わってほしいのが、ベースとなる「オリジナル」フレーバー。
ココナッツの自然な甘さを堪能してください。
ハウスメイドのココナッツキャンディは甘さのなかにコクがあります。
この奥深い味わいのキャンディをココナッツアイスにミックスすることにより、カリッとした食感に仕上がっています。

本物のココナッツボールで気分もアゲアゲ


参照:coconutsglens公式HP

ココナッツグレンのアイスクリームは1スクープ500円。

なんと、3スクープからは本物のココナッツのボールでサービスしてくれます。
ビジュアルも可愛くてハッピーな気持ちになります♪
しかも、この大きさで値段は700円。

さらに、5スクープはもっとお得の900円、友達とシェアして食べたら楽しい思い出になること間違いなしです。

手間ひまかかったマウイ出身のアイスを、表参道で堪能できる幸せのひととき。
夏休みにハワイへ行く予定のない方は、ココナッツグレンでハワイの偉大なパワーをチャージしましょう。

おすすめメニュー3選


参照:@coconutglens

ここからはおすすめ商品をご紹介します。
まずは、「ジンジャーレモングラス」
スッキリとした後味が、夏の暑さを和らげてくれます。
ココナッツと爽やかなジンジャーのハーモニーがさっぱりした大人の風味。

次に、「バナナラムレーズン」
今までのラムレーズンとは一味違います。
バナナの甘味がアクセントとなって、味わった事のないなめらかさ。
ワンランク上のクリーミーさにリピーターが続出する一品です。

コーヒートフィーはハワイの想い出


参照:coconutsglens公式HP

最後に、ハワイのコーヒーが好きな方に朗報です。
「コーヒートフィー」の、ほろ苦さの奥にハワイの自然を感じる風味がたまりません。
夏バテに備えて、今年はナチュラルココナッツアイスで乗り切りましょう。

MAHALO!

ココナッツグレン/COCONUT GLENʼS アクセス+店舗情報

ココナッツグレン/COCONUT GLENʼS

住所:
東京都渋谷区神宮前5丁目11−7
電話番号:
03-6452-6275
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
無休

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事