2019年ハワイ州観光局の新プロモーション「発見ハワイ」がスタート!

2019年ハワイ州観光局の新プロモーション「発見ハワイ」がスタート!

参照:ハワイ州観光局公式ポータルサイトallhawaii(オールハワイ)

「発見ハワイ」という言葉を耳にしたことがありますか?
なにやら楽しそうな、この言葉…。
実は、ハワイ州観光局が今年からスタートさせた、新しいプロモーション活動です!

「発見ハワイ」とは、いったいどのような企画なのでしょうか?
詳しくご紹介していきます。

「発見ハワイ」とは?


参照:ハワイ州観光局公式ポータルサイトallhawaii(オールハワイ)

2019年1月24日からスタートした、ハワイ州観光局の新プロモーション「発見ハワイ」。
そのキーワードとなるのは、さまざまな「数字」なのだそうです。
ハワイの自然や歴史、食べ物や観光名所など、それぞれにまつわる「数字」を通して、もっとハワイのことを多くの人に「発見」してもらおうという試みです。

たとえば「2944種」という数字は、何のことなのかわかりますか?
なんとこれ、ハワイ諸島で生息している固有の植物の総数です。
ハワイという独特の環境の下で、独自の進化を遂げた植物たち。
カラフルで、ハワイならではの花や草を見掛けることも多いと思いますが、こんなにも多くの固有種がいると聞いて驚かれた方も多いのではないでしょうか?

このように「発見ハワイ」の公式HPには、まだまだ知られざる「数字」がたくさん隠されています。
さまざまな数字を通して、あなたがまだ知らないハワイをどんどん発見してみてください!
発見ハワイ公式HP

「発見ハワイ検定」に挑戦してみよう!


参照:ハワイ州観光局公式ポータルサイトallhawaii(オールハワイ)

「発見ハワイ」のサイトを一通り楽しんだあとには、ぜひ「発見ハワイ検定」に挑戦してみましょう!
ハワイの数字にまつわる問題が10問出題され、あなたの「ハワイ習熟レベル」を知ることができます。

ちなみにわたしも挑戦してみましたが、惜しくも10問中6問正解。
レベル6の「パーカーランチの牛たちを飼い慣らせるレベル」…とのことでした。
もう少し正解できると思ったのですが、なかなか難しかったです!

しかしこちらの検定問題は、すべて公式HPの中に答えが隠されてあるようです。
しっかりと予習してから受けてみることをオススメします。

「発見ハワイ」ハンター募集キャンペーン中!

発見ハワイ検定を受けると、さらに嬉しいことが!!
実際にハワイに行ける「発見ハワイハンター」に応募できます。

応募の方法はとっても簡単。
発見ハワイ検定の結果をSNSでシェアし、ハワイ州観光局公式SNSか発見ハワイの公式Instagramをフォローします。
その後キャンペーン応募サイトから応募をすれば完了です。

現在行われている第1弾のキャンペーンは、なんとハワイの往復回数券(月に1度のハワイ渡航券が毎月12か月間もらえる、最大12回のハワイ渡航)が当たるんだとか!
第一弾は、4月30日まで行われていますよ。
詳細は以下をご覧ください。
発見ハワイ ハンター募集キャンペーン

1月24日からスタートした、ハワイ州観光局の新しいプロモーション「発見ハワイ」。
ハワイの新しい魅力を発見できる、またとないチャンスです。
ぜひあなたも自分なりのハワイの楽しみ方を発見してみませんか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事