世代を超えて楽しめる♪家族旅行で訪れたいレストラン

世代を超えて楽しめる♪家族旅行で訪れたいレストラン

参照:Top of Wikiki

ファミリーで海外旅行といえば、やっぱりハワイ!
前回は、実際に家族旅行の際に訪れた、おすすめのレストランをご紹介しました。
今回は、さらにファミリーにぴったりなレストランをご紹介していきます。

Top Of Waikiki(トップ・オブ・ワイキキ)

「トップ・オブ・ワイキキ」は、お店自体がぐるりと回転する「回転式展望台」になっている、ちょっとユニークなレストラン。
オープンから50年以上経つ、ワイキキのシンボル的存在。
ハワイ好きならご存知の方も多いのではないでしょうか?

ワイキキ・ビジネス・プラザの最上階にある「トップ・オブ・ワイキキ」
展望台は一時間に一回転するので、訪れる時間帯によって様々な景色を楽しむことができるんです。
こういう変わったところ、お子さんは大喜びですよね!
実際に家族連れも多く訪れているようです。

夜には、ワイキキに広がる夜景を360度のパノラマで見ることが!
美味しいハワイアン料理を食べながら、家族みんなで見る絶景は、きっと最高の思い出になってくれるはずです。

Kirin Chinese Restaurant(キリン)

ワイキキでもっとも有名な中華レストラン「キリン」
30年以上営業を続けてきたモイリイリ地区から、現在はリニューアルした「ハイアット リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ」のエバタワー地下1階に移転。
さらに訪れやすくなりました。

こちらのレストランは、個室や大人数での会食も可能なので、芸能人もお忍びで訪れることも多いんだとか。
さらには、地元のロコたちにも人気というから、人気のほどがうかがえます。
中華は、大人数で訪れたほうがいろんな料理を食べられるので、家族でのお食事会にもぴったりですよね。
ランチには飲茶、そしてディナーにはロブスターなどの海鮮料理がおすすめです!

Crackin’ Kitchen(クラッキン・キッチン)

参照: Crackin’ Kitchen

ハワイのシーフードを家族みんなで思いっきり堪能したいなら、「クラッキン・キッチン」へ行ってみましょう!
スパイシーで美味しいハワイアンケイジャン料理を、手づかみでワイルドにいただけるレストランです。

ハワイで漁れるこだわりのシーフードを、お店特製のスパイシーなソースで味付けした、ハワイアンケイジャン。
辛さはお好みによって3段階でセレクトできるので、ファミリーでも安心して食べることができます。

家族でわいわい、豪快にシーフードをどうぞ!

高橋果実店 Henry’s Place

お食事のあとに家族で訪れたいのが、老舗アイスクリーム店「高橋果実店 Henry’s Place」
ワイキキ・ビーチ・ウォークの側にこぢんまりとたたずむ、テイクアウト専門の手作りのフルーツアイス屋さん。
ハワイのローカルっぽさを体感するにはぴったりの雰囲気です。
ちょっとわかりにくい場所にあるものの、お店には高橋果実店の美味しいアイス&ソルベを食べようというお客さんで、いつも賑わっています。

マンゴーやメロンなど、フレッシュなフルーツで作られた美味しいアイス&ソルベは大人気!
さらに山盛りのカットフルーツはジューシーで食べ応え抜群!
ボリューム満点のサンドイッチも素朴で美味しく、隠れた人気商品となっています。
ビーチに座って食べたり、ホテルに持ち帰ったり、家族でゆっくりとお食事を楽しむにはうってつけです!

家族でハワイに行ったら訪れたいレストランをご紹介しました。
どのレストランも、家族みんなで安心して訪れることのできるお店ばかりです。
家族旅行の素敵な思い出の1ページを、美味しいレストランでもっと楽しいものにしてみませんか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事