2019年に押さえておきたい!ハワイで注目のスポット&アイテムを大調査♪

2019年に押さえておきたい!ハワイで注目のスポット&アイテムを大調査♪

ハワイに行くたびに新しいお店がオープンしていたり、馴染みのホテルがリニューアルされていたりと、ハワイの流行の移り変わりはとてもスピーディー!
そんなハワイでは、今年いったいどんなものが流行するのでしょうか?

2019年に押さえておきたい、注目のスポット&アイテムを調査してみました!

もち粉入りマラサダ「モチサダ」

ハワイのローカルスイーツ「マラサダ」は、定番のお菓子として日本でも有名になっています。
いまハワイで密かに注目を集めているのが、もち粉を使って作る「モチサダ」なんです。

マラサダよりももっちりとした歯ごたえで、いくつでも食べられてしまう軽やかさ。
色合いもカラフルなので、インスタ映えもバッチリ!
モチサダは、「チョコレート&バニラベーカリー(Chocolate + Vanilla Bakery)」や「アンクルラニ・ポイモチ(Uncle Lani’s Poi Mochi)」で食べられますよ。

ロコたちの間ではドーナツ屋さん「モードー(modo)」のもち粉ドーナツも人気のようで、2019年はモチモチ食感のスイーツから目が離せません。

ヘルシーで美味しい「ビーガンスイーツ」


参照:@banan

ヘルシー思考の人が多いハワイでは、今「ビーガン」がトレンドに。
毎年12月に開催されている「ベジフェスタ」には5000人を超える人が訪れたほど!
肉や魚などを口にしない「ベジタリアン」に加えて、「ビーガン」は牛乳や卵などの動物由来の食べ物を一切食べません。

ソフトクリーム屋さん「バナン(Banán)」や、カフェ「ブルー・ツリー(BLUETREE)」などのビーガンスイーツ店が、続々と日本に一号店をオープンさせていることからも、その人気のほどがうかがえます。
ビーガンスイーツを食べられるお店も続々を増えています!


ホテルが続々とリニューアルオープン!


参照:@halepuna.japan

2018年から続くホテルのリニューアルですが、どうやら2019年も継続の模様です。

注目は2019年の秋にリニューアルオープンを予定している「ハレプナ・ワイキキ(Halepuna Waikiki)」。
ホノルルの老舗ホテルとして名を馳せた「ワイキキパークホテル」を、約一年掛けて大改装。
まったく新しいホテルとしてリニューアルオープンします。

なんとこちらのホテルは、あのラグジュアリーホテル「ハレクラニ(Halekulani)」のホスピタリティのエッセンスを受け継ぐというコンセプトが発表されています。
ワイキキの新しい名所となること間違いなしの「ハレプナ・ワイキキ」。
秋のオープンが待ちきれませんね!

ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ/Halepuna Waikiki by Halekulani アクセス+店舗情報

ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ/Halepuna Waikiki by Halekulani

住所:
2233 Helumoa Rd, Honolulu

以上、2019年にぜひ押さえておきたい、注目のスポット&アイテムをご紹介しました。
今年ハワイ旅行の予定があるけれど、まだどこに行こうか決めていないという方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事