ハワイで人気のヘルシーソフトクリーム「バナン」。ついに日本初上陸!

ハワイで人気のヘルシーソフトクリーム「バナン」。ついに日本初上陸!

参照:@banan

ハワイで注目を集めているヘルシーなソフトクリーム屋さん「バナン(Banán)」が、8月17日、ついに日本にやってきました。
日本一号店は、いったいどんなお店なのでしょうか?

さらにハワイには、「バナン」の他にも美味しいソフトクリームが食べられるお店が、実はいくつかあるんです。

今回は、日本初上陸の「バナン」の人気の秘密、そしてハワイで食べられる美味しいソフトクリームをご紹介します。

「バナン」ってどんなお店?

参照:@banan

2014年にハワイで生まれた、ヘルシーなソフトクリームを提供するスイーツ屋さん「バナン(Banán)」。

店名の「バナン」とはフランス語で「バナナ」という意味を持ち、ハワイ産のバナナをふんだんに使ったバナナソフトクリームを食べることができます。
バナンのソフトクリームは、砂糖・乳製品を一切使用していないので、とってもヘルシー!

はじめはフードトラックからスタートした「バナン」でしたが、現在ではカハラやワイキキなど、全部で4店舗にまで拡大。
地元のロコたちや観光客の間で、多くの支持を集める人気店へと成長しました。

「バナン」の日本一号店へ行ってみよう!

参照:@banan

「バナン」の記念すべき日本一号店は、そごう横浜店の1階にあるメゾンポート内にオープン!

もちろんお店では、ハワイではおなじみのメニューを食べることができます。
ハワイでは一番人気といわれている「オリジナルカップ」は、バナナソフトクリームの周りにフルーツやスパーフードなどのトッピングが楽しめます。
また、半分にカットしたパパイヤを器にした「パパイヤボート」も人気!

さらに、「和」をテーマにし、小豆や柚子のジャムなどを使用した、日本限定のメニューも販売されているというのも嬉しいポイント。

日本で「バナン」のソフトクリームが食べられるのは、こちらのお店だけ!
ぜひ訪れてみてはいかがですか?

まだある!ハワイの美味しいソフトクリーム

サムライ(Samurai)

ピンク、スカイブルー、グリーン…。カラフルでド派手なソフトクリームを食べられるのが、ワイキキから少し離れたカリヒエリアにある「サムライ」。

「サムライ」のソフトクリームは、一般的なアイスよりもふんわり柔らかな口当たり。
シャーベットをベースにした、このソフトクリームはハワイアンフロストと呼ばれているんだそう。

SNS映え間違いなし!
とろりととろけるソフトクリームです。

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス(Island Vintage Shave Ice)

参照:@islandvintageshaveice

こちらは、日本でも人気を集めるコナ・コーヒー専門店「アイランドビンテージコーヒー」のシェイブアイスショップです。

フルーツをふんだんに使用して作るナチュラルな自家製シロップをかけていただくシェイブアイスは、甘さ控えめでヘルシー!
気になるソフトクリームは、このシェイブアイスにトッピング。
フルーツの素材の味を生かした、オーガニックなソフトクリームです。

日本についに上陸した、ハワイで人気のソフトクリーム屋さん「バナン」、そしてハワイで食べられる美味しいソフトクリームをご紹介しました。
日本で、そしてハワイで、お気に入りのソフトクリームを見つけてみませんか?

バナン(Banán) アクセス+店舗情報

バナン(Banán)

住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店1階 メゾンポート
営業時間:
午前10時~午後8時
定休日:
そごう横浜に準ずる
URL:
https://www.bananbowls.com/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事