知っていると得をする!ハワイ旅行で賢くクレジットカードを使おう♪

知っていると得をする!ハワイ旅行で賢くクレジットカードを使おう♪

海外旅行の際、持っているとなにかと便利なのがクレジットカード。
ハワイ旅行にも必ず持参するという方がほとんどではないでしょうか?

クレジットカードは、ハワイの主要なお店のほとんどで使用できます。
キャッシュレスで手軽にお買い物ができたり、海外旅行時の保険や、空港での宅配サービスなどもあり、持っていて損はありませんよね。

さらに、ハワイでは普通にお買い物をする以外にも、クレジットカードを持っているだけで受けられるお得なサービスがいっぱいあるんです。
それでは、カード会社ごとにチェックしていきましょう!

JCBカード


参照:Waikiki Shopping & Business Plaza

ワイキキの移動に便利な「ワイキキ・トロリー(ピンクライン)」。
乗車時にJCBカードを見せれば、本人だけなく家族(大人1人、子供2人まで)までもが無料で乗車できるんです!
ワイキキ・トロリー内では無料Wi-Fiの利用が可能なので、観光情報などを調べながら移動できるのも嬉しいですね。
こちらは2019年3月31日までのキャンペーンとなっています。

また、ホノルルにはJCBカード会員が使えるラウンジが2つもあります!
ワイキキ・ショッピング・プラザの2階にある「JCBプラザラウンジ・ホノルル」では、Webのプリントアウトができたり、疲れたときに助かるドリンクやマッサージ機のサービスを受けられます。
さらに、急な雨のときには傘も借りられるのです。

もうひとつは、Tギャラリア・ハワイ by DFSの2階にある「JCBプラザ・ホノルル」。
こちらでは観光情報やレストランなどの予約の手配を行っています。
用途に合わせて選んでみてください!

Visaカード


参照:DFS

現在行われている、Visaカードの見逃せない優待特典が「Visaで楽しむ まるごとハワイ」。
2018年7月1日~2019年1月31日の間、ハワイ全土でのVisaカードを使ったお買い物、50ドルごとに1回、プレゼントが当たる抽選に参加できるというもの。
1等はハイズ・ステーキ・ハウスなどの人気レストランのペアお食事券など、プレゼントはとっても豪華です!

Visaゴールドカードを持っている方は1,000ドルの利用で、あのニーマンマーカスのギフトセットがもらえちゃいます。
ハワイにぴったりなメタリックゴールドのバッグとポーチのセット。
こちらは毎月先着300名様までとのことなので、お見逃しなく!

また、Visaカードのラウンジ「ホノルルラウンジ」は、Tギャラリア・ハワイ by DFSの2階にあります。
ドリンクのサービスや、手荷物の一時預かりサービスなど、ホノルルでのお買い物の間の休憩や待ち合わせにぴったり!
ファミリーに嬉しいベビーバギーのレンタルもできますよ。

ダイナースクラブ

ダイナースクラブのカードを持っている方は、「Lea Leaトロリー」の1週間の無料乗車券をもらえます。
今まで1日のみでしたが、今月から1週間に延長されてさらにお得になりました!
Lea Leaトロリーは、オアフ島の主要なスポットを結んでいるので、持っているだけでホノルルの観光にとっても便利です。

無料乗車券は、ロイヤル・ハワイアン・センターB館の3階にあるH.I.Sのラウンジ「Lea Leaラウンジ」でクレジットカードを見せて受け取ります。
その際には、Lea Leaラウンジの利用が可能。
フリードリンクが揃い、日本のテレビや新聞も見られます!
また、無料のWi-Fiを使えるので、ゆっくりハワイの情報収集もできます。

ハワイでクレジットカードを使うと、お買い物以外にも意外とお得なサービスがたくさんあるんですね!
クレジットカードを上手に利用して、もっとお得にハワイ旅行を楽しんでみませんか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事