ハワイ旅行での女子のあこがれ!絶対に泊まりたいホテル3選

ハワイ旅行での女子のあこがれ!絶対に泊まりたいホテル3選

参照:PRINCE WAIKIKI

ハワイ旅行のホテル選び、本当に迷います。
数も多いですし、それぞれのホテルにそれぞれの魅力があって甲乙付けがたい!
「ハワイ」ってだけでどのホテルも素敵に見えますし、多くの観光客で年中賑わうリゾート地だけに、ホテルのグレードはあるものの、値段やサービスにそう大差はありません。
今回はどうしても決められない!という方のために、私が次回旅行する際ぜひ泊まりたいと思っている、あこがれホテル3選をご紹介します。

やっぱりここは外せない!THE MODERN HONOLULU(ザ・モダン・ホノルル)


参照:THE MODERN HONOLULU

旅行サイトやガイドブックで、一際目を惹くのが、このザ・モダン。
とにかくその施設のデザインがその名の通り近代的でハイソ。
南国ハワイの雰囲気を前面に押し出しすぎず、どちらかと言えば、旅行者が旅先で特別な時間を過ごすための非日常的な空間をおしゃれに演出している印象です。
サンライズ・プールとサンセット・プール、2種類のプールが用意されていて、サイドチェアやデイベッドでカクテルや軽食を楽しみながらゆったり時間を過ごせます。
白砂が敷き詰められ、ビーチまで行かずしても海の香りを感じます。
各お部屋も、清潔感ある白を基調にした壁に木製の格子がおしゃれ感をUPさせ、スタイリッシュで上品な造りになっています。

ハワイに来たらハワイ感を追求するのもいいのですが、女性なら誰しもがこうしたハイセンスで近代的な、おしゃれホテルに泊まってみたくなるはずですよ!

100%ハワイを感じながら、でもどこか西海岸風PRINCE WAIKIKI(プリンス・ワイキキ)


参照:PRINCE WAIKIKI 

プリンス・ワイキキが、ハワイ・プリンスホテル・ワイキキとして1990年にオープンしてから28年。
昨年4月リニューアルオープンし、より一層素敵なホテルに生まれ変わりました。
サイトや口コミなどをチェックして、私も早く泊まってみたいと恋い焦がれ注目しているホテルなのですが、その改装費が半端ない!
な、な、なんと!60億円ですって。
金額の規模が凄すぎて、もはや想像の域を超えています。

このホテルに注目する理由の一つが、全室オーシャンフロントビューであること。
なんて贅沢!
普通、ワイキキ周辺のホテルでは、シティービュー、マウンテンビュー、オーシャンビューというように、その眺めによって部屋のグレードが違い料金も異なるもの。
それが、どの部屋に泊まってもパシフィックオーシャンを自分のものにできるなんて!

特に私が気に入っているのは、ただ海が広がるのではなく、アラ・ワイボート港を目の前に臨めること。
ボートやクルーザーがあるだけで、その風景に高級感が一気に増す気がするのは私だけでしょうか。
5階に新たに設置されたインフィニティープールは、そのプールと向こう側のヨットハーバーの海が一続きに繋がっているように見えるんですって。

海外のアーティストのデザインを採用し、ハワイの歴史や伝統を生かしつつ斬新でモダンな雰囲気の漂うプリンス・ワイキキ。
次回の滞在に、いかがでしょうか?

ゴルフ女子にはもってこい!TURTLE BAY RESORT(タートル・ベイ・リゾート)


参照:TURTLE BAY 

サーフィンスポットのイメージが強いノースショア。
泊まるなら何かと便利なワイキキ周辺に・・・という考えにいつも至りますが、密かに気になっているのがこのタートル・ベイ・リゾート。

実際建物内にいては分かりにくいですが、建物の造りがY字型になっていて、遠目に見た外観とその背景の景色は、まさにリゾートホテル!
その形のおかげで、どのお部屋もオーシャンビュー。
賑やかなワイキキエリアに比べ、静かで波音に癒やされつつ、ベランダでノースショアの海を眺めながらビールでも飲んだ日には、そんな自分に酔いしれそうです。

また、こちらのホテルは本館とは別にコテージがあるようで、まさにハワイの高級別荘というイメージ。
恋人と、または家族と、ゆっくりとプライベートな時間を過ごしたいという方には嬉しい施設ですね。

何より、このホテルが注目なのは、2つのチャンピオンコースのあるゴルフ場を併設していること。
何度もハワイに訪れている方にとっては、ビーチやマリンアクティビティー、ショッピング以外に、新鮮な遊びに挑戦したくなりますね。
ゴルフをされる方、これからしてみたいなと思っている方には、いつかプレーしてみたい憧れの地となりそう。

今回ご紹介した3つのホテル。
「憧れ」というだけあって、お値段もそれ相応でなかなか手が出ません。
ですが、こうした「次こそ泊まりたい」「いつか泊まりたい」と思う自分の憧れホテルがあれば、ハワイ旅行のためにせかせか旅行資金を貯めることも楽しくなって頑張れます!
私がこの中のどのホテルに泊まったのか、またいつかご紹介できる日が来ることを、みなさんぜひ楽しみにお待ちくださいね!

ザ・モダン・ホノルル アクセス+店舗情報

ザ・モダン・ホノルル

住所:
1775 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-943-5800
URL:
http://www.themodernhonolulu.jp/
Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事