「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ/Marriott's Ko Olina Beach Club」に体験宿泊したお話

「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ/Marriott's Ko Olina Beach Club」に体験宿泊したお話

参照:Marriott’s Ko Olina Beach Club

ハワイのオアフ島西海岸にあるコオリナ地区は、開発が進む魅力のあるエリアです。
このコオリナ地区に建つコンドミニアム「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ(マリオット・バケーション・クラブ)」に体験宿泊したので、そのときのことをお話ししましょう。

きっかけはアラモアナ・センターのブース

コオリナ・ビーチ・クラブへ体験宿泊したきっかけは、アラモアナ・センターにある案内カウンターでお店の場所を聞いた時のことです。
お店の場所を丁寧に教えてくれた後、「コオリナ・ビーチ・クラブに体験宿泊しませんか?」と言われ、少しだけ戸惑いました。
話を聞くと「4泊5日、2名で200ドルの宿泊キャンペーン」を行っているので、ぜひこの機会にいかがでしょうとのことでした。
有効期間はキャンペーンを申し込んだ日から2年以内で、予約は1年前から可能。
飛行機の手配は自分で行わなければなりませんが、空港からコオリナ・ビーチ・クラブまでの移動は送迎かレンタカー(保険は別途)の選択が可能。
ただし参加には90分ほどの販売説明会への参加が条件とのことでした。
「まだ訪れたことのないコオリナにこれほどお安い価格で宿泊できるのなら!」ということでその場で手続きし、クレジットカードで申し込みました。

宿泊は快適!でも説明会は…


参照:Marriott’s Ko Olina Beach Club

コオリナ・ビーチ・クラブを訪れたのは、結局宿泊期限ぎりぎりの2年後になりました。
航空券はHISでユナイテッド航空を予約。
体験宿泊の担当者とメールでやりとりし、空港からコオリナ・ビーチ・クラブまでの送迎と、お得に参加できる「サンセット・クルーズ」もお願いしました。
お部屋は広い1ベットルームではなく、ステューディオタイプとなりましたが、2人ですので十分快適に滞在できました。
心地良い風の吹き抜ける明るいロビー、大人用の静かなプール、美しくおだやかなラグーンと、ビーチサイドのレストランなど、リゾートを満喫するのにふさわしいコンドミニアムでした。

ただ、僕たちの旅行は1ヶ所でのんびり過ごすのではなく、あちこちへと出かけるスタイルなので、周りに店がなく、コオリナのショッピングセンター「コオリナ・ステーション」へ行くのにも無料のシャトルバスを利用しなくてはならない環境は、少なからず不便を感じました。
さらにお隣のカポレイへ出かけるのにもレンタカーがなければ不便な場所だったので、少しワイキキが恋しくなったのも正直なところです。

予約の条件であった販売説明会は、滞在3日目の午後に行われました。
説明会といっても大勢で説明を聞くのではなく、コオリナ・ビーチ・クラブの営業担当者と個別に会い、「商談」という感じです。

結局共同オーナーには…


参照:Marriott’s Ko Olina Beach Club

営業の方から提示された価格は、買う気がある方にはとても魅力のある価格と言えるのでしょう。
担当の営業さんも「今だけの価格です」と説明していたので、後日買う気になったとしてもこの価格では手に入らないのでしょう。
ただし購入費のほかにも、所有している間は毎年管理費が発生します。
その年間の管理費ですら僕たちのハワイでの滞在費とあまり変わらない額となり、「身の丈に合わない買い物」と感じたので購入をお断りしました。
もともと買うつもりがなかったにもかかわらず、説明会では営業担当者の巧みな話術で「今日買わないと損」のように、追い詰められた気持ちにさせられたので、「一度部屋に戻って考えさせてください」と提案しました。
その後返事に行こうとしたところ、廊下で担当した営業の方と会えたので、あらためて購入を見送るというお話をしました。
ただ、一度断ればそれ以降はしつこくなく、残りの滞在も楽しめたのは良かったです。

結局僕たちは購入を見送りましたが、滞在スタイルが合っていてコンドミニアムの購入を考えている方であれば、体験宿泊は物件の様子もわかりますし、参加してみるのも良いのではないでしょうか。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ/Marriott's Ko Olina Beach Club

住所:
92-161 Waipahe Pl, Kapolei
電話番号:
808-679-4700
URL:
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlko-marriotts-ko-olina-beach-club/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事