ハワイの移住文化が育てた多国籍料理を楽しもう♪

ハワイの移住文化が育てた多国籍料理を楽しもう♪

多様な人種が自然に交差するハワイだから、世界各国のどの国の料理も本場さながらのクオリティーです。
アメリカンフードに飽きたらぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

Sweet Home Cafe(スイート・ホーム・カフェ)


参照:Sweet Home Cafe

行列必至!
ローカルに人気の台湾鍋のお店です。
スープや具材を自由に選べる台湾鍋の専門店です。

鍋のスープは回線や牛骨、カレー、漢方薬など10種類以上あり、好きなものを1~2種チョイス!
シーフードや野菜など、肉以外の具材は冷蔵庫から自由に選んでテーブルへ持って行けます。
皿の色で値段が異なります。
つけダレも自分で調合するというセルフな仕組みで、何通りの味も楽しめます。
そのうえ、食後には、巨大なかき氷の無料サービスがありお得!!
予約不可の90分制というお店ですが、わいわい盛り上がれること間違いなしです!

BacNam(バクナム)


参照:@hiromiii0224

これがマイベスト蟹カレー!!
メニューはすべて、ベトナムとフランスのハーフであるオーナーの奥さんのレシピで、ベトナム料理をハワイの気候に合わせて少しだけアレンジしています。
特に人気の蟹カレーはベトナムにはないハワイ独特の料理です。

OMG-Oahu Maxican Grill(オアフ・メキシカン・グリル)


参照:Oahu Mexican Grill

ハワイ大学の学生御用達メキシカンレストラン!
サンディエゴからやってきたオーナーが兄弟で営むメキシコ料理店です。
ソースはすべて自家製で、グラスフェドフィーフを使用するなど、カジュアルながらもこだわりが満載です。
近くにあるハワイ大学の学生の食堂的存在です。

Dagon(ダゴン)


参照:@mayahawaii325

野菜たっぷりでヘルシーなミャンマー料理!
ミャンマー出身のオーナーが手掛ける話題のレストランです。
スパイスを多用する代わりに、マイルドで食べやすいのが特徴です。
茶葉とナッツを使ったティーリーフ・サラダは大半の人が頼む人気メニューです。

Eastern Paradise(東仙閣)


参照:Eastern Paradise Restaurant

家庭的な中華料理でほっこり!
北京料理レストランといいながら、気取らない家庭的な中華料理がいただける良心的な店です。
焼き餃子やジャージャー麺は一度食べておきたい看板メニューです。
お通しで出てくる奥様のキムチも箸休めにぴったりです。

aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事