ハワイでおすすめのフォトジェニックなパンケーキ屋さん7選

ハワイでおすすめのフォトジェニックなパンケーキ屋さん7選

ハワイと言えばパンケーキ

ハワイのスイーツと言えば、パンケーキ。青い海と白い砂浜を楽しんだあとは、パンケーキ屋さんでハワイ旅を満喫するのはいかがでしょう。今回は、インスタ映え間違いなし、最高にフォトジェニックなハワイのパンケーキ屋さんを紹介していきます!

オススメのパンケーキ屋さんはこちら!

ボリューム感のある生クリームが最高!「Eggs ‘n Things」


Eggs ‘n Things

Eggs ‘n Thingsは、ホノルルにあるパンケーキ屋さん。三枚のふわふわのパンケーキには三種類のジューシーな果物が乗せられ、瑞々しい輝きを放っています。Eggs ‘n Thingsのパンケーキの魅力は、なんといっても高く盛られた生クリーム。ボリュームたっぷりの生クリームは、甘すぎずくどくないので朝食にもぴったりです。Eggs ‘n Thingsは、パンケーキはもちろんの事、朝食メニューがどれもとってもおしゃれなんです。ハワイで朝食を食べるなら、ぜひEggs ‘n Thingsに寄ってみてください。

Boots & Kimo’s


Trip Advisor Boots&Kimo’s Homestyle Kitchen

Boots & Kimo’sは、ブーキモの愛称で親しまれているカイルアで人気のパンケーキ屋さんです。111 HAWAI’I AWARD 2017年のパンケーキ部門でもNO.1を獲得しており、その美味しさは折り紙つきです。一番のオススメは、「特製マカダミアソースのパンケーキ$11.99」。クラッシュマカダミアナッツの入ったクリーミーなソースはBoots & Kimo’s秘伝で、パンケーキと合わさって口の中でとろけるような味わいです。パンケーキなどのスイーツ系ももちろん、「ハワイアンスタイル カルビ ショートリブ」など肉系のメニューも人気なので、がっつりめにご飯を食べたいときはこのお店がオススメです。

Cream Pot

Cream Potは、ワイキキのハワイアンモナークホテル一階にあるカフェです。Cream Potに行くなら絶対に食べてほしいのが、「スフレ・パンケーキ」。ミックスベリーや塩キャラメル、旬のものだとピーチなど色々な種類があるのですが、どれもふわっふわ!スフレと言うだけあって、口の中でじゅわ~っと溶けていくような食感が最高です。店内の小物もヨーロピアンな雰囲気で可愛らしく、パンケーキだけでなくお店の写真も撮りたくなってしまうほどおしゃれです。

Cafe Kaila


食べログ Cafe Kaila

Cafe Kailaは、ワイキキにあるパンケーキ屋さん。Cafe Kailaのパンケーキの魅力は、なんといってもパンケーキを覆い隠すほど盛られたたっぷりのフルーツです。ストロベリー、バナナ、ブルーベリーなど、フルーツ好きにはたまらないラインナップになっています。オススメは、鮮やかなハイビスカスがのった「たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ」。THE・ハワイ!といった見た目で、インスタ映え間違いなしです。

オリジナル パンケーキ ハウス


食べログ オリジナルパンケーキハウス

洗練されたおしゃれな店内で個性的なパンケーキを食べたいなら、ここ「オリジナル パンケーキ ハウス」がオススメです。こちらはポーランド生まれのパンケーキ専門店で、名物はダッチベイビー。ダッチベイビーとは、器のような形をしたパンケーキで、中にチーズやフルーツなどを入れて楽しむものです。外はさくっと、中はとろふわな食感が珍しく、現地の人からも人気の商品なんです。普通のパンケーキに飽きた方や、あまりくどくない、さらっとしたパンケーキを食べたい方には自信を持ってオススメします。

The veranda at The Beachhouse


アメーバブログ ザ・ベランダ(the veranda)@ハワイ・モアナ サーフライダー

The veranda at The Beachhouseは、ハワイの有名ホテル、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ内にあるお店。名前の通りベランダにあり、ワイキキビーチを眺めながら優雅な朝食を取ることができます。立地の良さもさることながら、やっぱり気になるのは味ですよね。The veranda at The Beachhouseのパンケーキは、五枚のパンケーキの上にブルーベリーやナッツなどがたっぷり乗っています。ボリュームがありますが、甘すぎないパンケーキとすっきりしたフルーツが爽やかに調和しているので、ペロッと食べることができます。

Orchids


食べログ Orchids (オーキッズ)

ちょっと変わったパンケーキが食べたいなら、真っ先にオススメするのがOrchids。Orchidsは、ダイヤモンドヘッドやワイキキを一望できるホテル、「ハレクラニ」内にあるパンケーキ屋さんです。Orchidの名物「フォールドリコッタバナナパンケーキ」は、ソテーしたバナナにふわふわのパンケーキを巻きつけたものです。チーズと花が添えられたフォールドリコッタバナナパンケーキは、オシャレなちくわのような感じ面白いです。甘さの中の塩加減が絶妙で、生地だけでもいくらでもいけるくらい美味しいのですが、そこに完熟バナナを合わせると、一口食べただけで幸せになれる美味しさです。

ハワイ旅はパンケーキでフォトジェニックに

いかがでしたでしょうか?ボリューム感たっぷりのカラフルなパンケーキから、ちょっと変わった個性派パンケーキまで、いろいろなパンケーキを紹介してきました。ハワイのパンケーキはどれも華やかで、思わずインスタにアップしたくなるようですね。ハワイに行く時は、ぜひパンケーキを食べて、フォトジェニックなハワイ旅を満喫してください。

Marina
著者:Marina
福岡県出身。
3歳からフラダンスを習い、ハワイやポリネシア地域の文化や歴史に親しんでいました。
現在は都内の大学に通いながら、フリーライターや編集をしています。

ラニラニではハワイの観光に役立つ情報はもちろん、神話や歴史などの文化面もお届けします!

関連する記事