最新フライト情報!やっぱり安心のハワイ旅行なら日系航空会社比較

最新フライト情報!やっぱり安心のハワイ旅行なら日系航空会社比較

旅の始まりはやっぱり飛行機。
機内でリラックスして過ごせれば、今回の旅は90%合格ライン。
それくらい、航空会社選びは重要です。
4泊6日のHawaii旅、スタートダッシュさえ決まれば勝ったも同然。
あとはのんびりハワイの時間に身を任せるだけ。

あなたはJAL派?それともANA派?
それぞれの良さを一緒に分析してまいりましょう。
Let’s check!

空飛ぶ「俺の機内食」コラボも楽しい日本航空

英語に自信のない方、三世代旅行で高齢の方や赤ちゃん同伴の場合、日系の航空会社は安心ですよね。
中でも日本航空はオリジナルのおもてなしで、リピーターを着々と増加させています。

俺のフレンチ/イタリアンシェフとのコラボ機内食は、もうすっかりお馴染み。
メニューは自信の1種類、イラストが分かりやすく描かれた可愛いメニュー付き。
機内とは思えない、かなりの特別感です。

味付けもトリュフドレッシングやフォンドボー仕立てなど、フレンチらしいラインナップ。
手間暇を惜しまずかけたシェフの愛情がうかがえます。

まさにJALホノルル便だけの限定版。
都内では行列必至、俺のシリーズを飛行機で味わえるなんてお得過ぎます。
これは絶対に試す価値あり。

JALパックを利用すると、JALレインボートロリーを無料で利用できます。
アラモアナでお買い物、かかえきれないお土産。
停留所は大行列…待ち続けてもバスはなかなかやってきません。
ところがところが、JALレインボートロリーだけは何故かジャンジャンやってくるのです。
何度、羨ましく思った事でしょう。

日本航空は温かいサービスと斬新なアイデアで、私たちを安心のHawaii旅へと導いてくれます。

安定の上質なサービス、おもてなしスピリットの全日本空輸

変わらない上質なサービスといえば全日空。
ANAのマイレージをしっかり貯め、リピーターの皆さんはこう言います。
「旅に出るたび、全日空のおもてなしに癒される」

安心の日系航空会社、こちらも長年のファンが多いことで有名。
ではANAのおもてなしについてご紹介します。

真冬の日本を飛び出し、常夏ハワイへ向かう旅はいつも大人気。
私も、その一人。

昨年の冬、娘と某航空会社を利用。
空港内は肌寒く分厚いコートを手に持ち、大きな荷物に奮闘していた私。
ようやく搭乗を済ませホッと一息。
頭上のBOX奥にコートをドサッと収納。
ハワイへの快適な旅がいつも通りスタートしました。

ホテルに無事到着し、ハワイの心地よい風に吹かれ満足度もMAXな時、ついに気付きました。
「あっ、コート忘れた!!」
翌日連絡して、探してもらう手配はしたものの、買ったばかりのコートが二度と私の元に帰って来ることはありませんでした。
自業自得とはいえ、つらく悲しい想い出に…

ところが、前回の夏休み。
全日空のサービスには驚かされました。

帰国後ターンテーブルから荷物を取り、まさに出口を出ようとしていたところ、ANAのCAさんが息を切らして追いかけてきました。
「お客様のお忘れ物ではないですか?」
ポカンとしている私と娘…

CAさんの手には、ゲーム機の小さなタッチペン。

こんな小さなペンをわざわざ追いかけてまで届けてくれるなんて!!
誰も気付くはずがないこんな小さなペンを、娘の為に。

これが全日空の人気の秘密だと心から確信しました。

あなたの優先順位は?快適フライトのすすめ

あなたがハワイ旅に求めるものはなんでしょう。
美味しい機内食?
バラエティー豊かなドリンクメニュー?

快適なフライトに一番必要なものは、ALOHAかもしれません。
愛のある温かいおもてなしスピリットさえあれば、間違いなく私たちのHawaii旅は素晴らしいものになるはず。

ハワイLoverの心は、飛び立つ前から既にアロハスピリットに魅了されています。
次回は「かぶらないお土産大発見!穴場のブックストア」をお届けします。
MAHALO!

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事