ハワイアンホーストのラグジュアリーチョコブランド「コホ」が新店舗をオープン

ハワイアンホーストのラグジュアリーチョコブランド「コホ」が新店舗をオープン

参照:@kohochocolates

ハワイを代表するチョコレートブランド「ハワイアンホースト」。マカダミアナッツチョコレートで有名なこのブランドが展開する新しいラグジュアリーブランド「コホ」の新店舗がオープンしました。

マカデミアナッツチョコレートを作った老舗メーカーハワイアンホースト

新ブランド「コホ」をオープンさせたハワイアンホーストは、ロイヤルハワイアンホテルがワイキキに誕生した1927年に創業しました。

創業当時は「エレン・ダイ・キャンディーズ」という店名で、ダウンタウンでキャンディなどいろいろなお菓子を販売する小さなお店でした。

創業者のジョン・ダイはお店を経営しながら、チョコレートとマカダミアナッツを使ったお菓子の開発に取り組んでいました。

エレン・ダイ・キャンディーズの創業から10年後、マウイ島で菓子職人になることを目指していたマモル・タキタニがエレン・ダイに先駆けてマカダミアナッツとチョコレートを使ったお菓子を誕生させます。

このチョコレートがマウイ島で反響を呼んだマモル・タキタニは、より広くビジネスを展開させるためエレン・ダイ・キャンディーズを買収し、ブランド名を変更。

こうしてハワイアンホーストは最初のお店をカイムキにオープンさせました。

ハワイアンホーストが展開するラグジュアリーチョコブランド「コホ」

ハワイで成長を続けてきたハワイアンホースト。

現在では「ハワイアンホースト」をはじめ、「マウナロア」や「アーモンドロカ」を傘下に置くハワイアンホーストグループへと成長しました。

このグループが展開する最も新しいブランドが「コホ(KOHO)」です。

コホはハワイアンホーストやマウナロアなどとは異なる、ラグジュアリーチョコレートブランド。

「材料を慎重に選択し上質な製品を生産すること」、「革新的で最先端を行く商品を生み出すこと」をポリシーとするそのブランド名は、ハワイ語で「選ぶ」と「パドルの先端」という二つの意味を持っています。

2021年にアラモアナセンターエヴァウイング2階にポップアップ店をオープンさせたコホですが、好評だったことをうけて営業を延長しました。

そしてこのたび、新しい店舗がオープンすることになったのです。

待望の路面店がワイキキにオープン

ハワイをテーマにしたフレーバーのラグジュアリーチョコレートを販売するコホが、ワイキキに初となる路面店をオープンさせました。

場所はインターナショナルマーケットプレイスの目の前にあるアウトリガーワイキキビーチリゾートの1階。

以前この場所には、75年以上の歴史を誇るグローバルファッション・ブランド「コーチ」がありましたが閉店し、しばらく空きテナントとなっていたスポットです。

コホ・ワイキキ店の営業時間は10:00から21:00までとなっており、こちらの店舗でしか購入できない限定ボックスや、季節限定フレーバーのチョコレートも販売されています。

ハワイに登場したラグジュアリーチョコレートブランドショップ「コホ」。大切な方へのお土産にコホのチョコレートを贈れば、喜ばれること間違いなしでしょう。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

コホ/KOHO

住所:
2335 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
808-966+-8119
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
無休
URL:
https://hawaiianhost.com/pages/koho
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事