【格安】たった3万円で日本↔ハワイの航空券が取れるって知ってる?(エアアジア直行便)

【格安】たった3万円で日本↔ハワイの航空券が取れるって知ってる?(エアアジア直行便)

いつだってハワイに行きたい!でも日本からも距離はあるし、飛行機代だって安くはない。次のバケーションでハワイに訪れたいけど、やっぱり違うところにしようかな…と思われている方に朗報です!実はハワイにも昨年LLC(格安航空)が開通し、たった3万円という格安料金でハワイに行くことができるようになったのです。でもLCCで本当に安全にハワイに行けるの?と思われる方もいらっしゃると思います。今回はハワイ行きのLCCについて、そしてチケットの買い方から実際に現地に到着するまでを徹底解説したいと思います!

エアアジアが2017年6月より直行便の運航を開始!

格安航空会社のエアアジアXは2017年6月28日より大阪(関西)- ハワイ・ホノルル間の直行便の運航を開始しました!LCCでは、大手の航空会社に比べるとターミナルが少し遠い、機内サービスが少ないなどのことはあります。しかしその分大手航空会社に比べて「安く」海外に渡航することができるのです!

すでに近場のアジアなどに旅行で行く際は、LCCを使い「安く」行かれている方も少なくないと思います。そんなLCCでハワイにも行けることができ、安いからと行って乗り換えがあるということもなく、直行便で行けてしまうのです。「今回の連休はハワイに行っちゃおう♪」ということが今まで以上に気軽にできるようになったのです!しかも、2018年8月からは増便もされるそうです。

ハワイまでは8時間〜9時間くらいかかるので、決して短いフライト時間じゃないし、「本当に大丈夫なの?安全なの?」と心配になっちゃう方もきっといらっしゃいますよね。では、実際に私がエアアジアXを使ってチケットを購入し、ハワイに行った体験談をご紹介したいと思います!

実際にエアアジアでハワイに行ってみました

チケットを取る方法

エアアジアのホノルル行きのチケットを取る方法は2つあります。1つ目はSkyscaner等の航空券一括比較サイトより代理店を経由して航空券を買う方法。2つ目はエアアジアXのサイトから直接買う方法です。エアアジアのサイトから直接購入されることをおすすめします。

航空会社が決まっていない際にskyscaner等を活用することは、想定外の安いチケットを見つけるときに便利です。しかし、代理店を通すデメリットとして万が一の変更やキャンセルの保証が一切つかないということなので、できるだけ代理店を挟まないほうがいいかと思います!エアアジアXはマレーシア発の企業ですが、サイトは日本語対応もしておりますので不便なく航空券を買うことができます!

関西国際空港-ホノルル便

関西空港からホノルル空港まで8時間くらいのフライトですが、結論から言うと何一つ問題なく渡航することができました。LCCは保証などが大手航空会社に比べて少ない部分があるため、私は余裕を持って2時間前には空港に到着していました。

機内への荷物は原則7kgまで1つの手荷物を持ち込むことができます。預け荷物がある場合は航空券を買う際に、事前申し込みを済ませておきましょう。チェックインカウンターでも申し込むことは可能ですが、割高で提示されてしまうので事前申し込みがおすすめです!

私は事前のチェックインを済ませておいたので、チェックインの際も時間がかからず空港の免税店などでショッピングを楽しむことができました。(エアアジアのマイページからセルフチェックインを行うことができます!)

機内食は基本的な料金に含まれていませんが、搭乗後に注文することができます(日本円もしくはドル、カードでも大丈夫です)。あらかじめサイトからも注文することができるので、フライトの時間帯によっては事前に注文されることをおすすめいたします!

LCCは席にモニターが付いていません。映画を見ることはできないので、本を持ち込んだり、タブレットなどに事前に映画などをいれておくといいかもしれません!不安な時は昼寝をしたりしていたらあっという間にホノルル空港に到着しました。

ハワイを満喫!

今回の滞在はたった5日間でしたが、現地でバイクをレンタルして、島中を走り回り、サーフィンをしたり日の出を見に行ったり、現地のローカルフードを味わったり、充実したハワイライフを送ることができました!航空券代で節約できた分、ちょっといいホテルに泊まったり、美味しいご飯を食べたり、ちょっと普段より奮発してハワイを楽しむこともできました^^ 「たった3万円でハワイまでいけちゃうなんて嘘みたい!」と思われる方も少なくないと思いますが、全然行けてしまうので、次回はぜひエアアジアを活用してみてください。いつもより安く行って、現地で贅沢しちゃおう!なんていうハワイ旅行もいいかもしれませんね^^

関連する記事