ロミロミを学ぼうとお考えの方へ♪サロン開業のきっかけを現役セラピストにインタビュー

ロミロミを学ぼうとお考えの方へ♪サロン開業のきっかけを現役セラピストにインタビュー

LaniLani読者の皆さま、Aloha☆Mayuです。
資格を取得したり、技術を学んだけれど、それを活かしきれずに取得しただけの方はいませんか?
私もまさにその一人。ハワイで州のマッサージセラピストライセンスを得たものの、今は会社員をしています。
多くの時間とお金を費やし、学んだことをそのままにしておくなんて勿体無い!!
今回はロミロミの資格を取得され、個人サロンを開業された方に突撃インタビューをさせていただきました。
夢を実現させ、究極の癒しを提供されているお二人は、とても輝いています。
ロミロミとの出会い、お客さまへの想いをお聞きしました。
これからロミロミを学ぼうとお考えの方、開業をお考えの方にぜひ読んでいただきたい内容です。

初夢が現実に!?ハワイで学んだロミロミ技術は極上

神奈川県湘南台を中心に、出張スタイルでのロミロミを行っている「Mauloa Walea」オーナーのまいこさんは、予約が取れないほど、すご腕の持ち主。
現在は、リピーターとご紹介者様のみへ施術を行なっていることから、人気の高さがうかがえます。
もともとハワイ好きのまいこさんがロミロミに興味をもったのは、ハワイ在住の友人宅に毎週くるセラピストのYoshiさんの施術を受けた時のこと。
心と身体が心底癒されていくのを感じ、今までにない感動を得たとか。

初夢にハワイでマッサージ留学をしている自分の姿を見たまいこさんは、OL生活に区切りをつけ、オアフ島のマッサージ専門学校「Hawaii Massage Academy」へ入学することを決断されたそうです。
ハワイ州のマッサージセラピストライセンスを取得され、現在は日本で活躍されています。
サロンを持たず、ご自宅への出張スタイルで提供するのには理由があり、『心身ともに癒されるロミロミをクライアントに提供したい』からだそうです。
ご自宅でリラックスされた状態で受けるロミロミは極上。
まるで「ハワイで過ごすような、ゆったりとしたひととき」を感じさせてくれます。
今でもハワイへは年に2回ほど行かれており、自分自身のクレンジングとリフレッシュ、施術基材等の購入をされているそうです。

「究極の癒し」をご提供。サロン開業のきっかけはママ友の一言から

千葉県船橋市にある「リフレクソロジー&ロミロミサロン kahana」オーナーのめぐみさんは、2人のお子さまのママさん。
千葉県を中心に開催されるママイベントにも積極的に出展され、アグレッシブに活動されています。
サロン名である「kahana」は、ママ友に「輝いていないね」と言われた言葉がきっかけ。
ロミロミを学ぶめぐみさんの『ターニングポイント』になったことから、ハワイ語を用いて付けられました。
※ハワイ語で「kahana」は「ターニングポイント」という意味

日本にあるサロン附属のスクールで、ロミロミの資格を習得された後、サロンで仕事をされていたそうです。
しかし、ご家族との時間を大切にしたいとのことで、ご自宅でサロンを始められました。
ロミロミを活かして仕事をしている仲間が少ないなか、これまで頑張ってこれたのは「主婦」だったのが大きいそうです。
大金を払い、家事や育児の合間に勉強して取った資格だからこそ、今でも頑張っていられるとか。

やさしい笑顔が溢れるめぐみさんの元へこられるお客さまは、小さなお子さま連れの方が多く、日頃の疲れを存分に癒して帰られます。
毎日忙しく、休む暇のないママにとって、子連れでサロンへ行けるのはとても貴重。
同じママだからわかる悩み、身体の疲れを、めぐみさんの施術がすべて解決してくれます。
将来は、緑が溢れる古民家の庭で「究極の癒し」をお客さまへ提供していきたいと考えられており、ますますのご活躍が期待されるサロンです。

official SNS Follow Me
リフレクソロジー&ロミロミサロン kahana 新入荷情報をはじめ、最新Newsを更新中!

リフレクソロジー&ロミロミサロン kahana アクセス+店舗情報

リフレクソロジー&ロミロミサロン kahana

住所:
千葉県船橋市浜町(京葉線南船橋駅徒歩5分)
定休日:
不定休なためお問い合わせください
URL:
http://kahana-refle.jimdo.com/
予約:
kahana5224@gmail.com
Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事