ハワイのヴィーガンフードを好きなだけ♪「ピースカフェ」が渋谷にオープン!

ハワイのヴィーガンフードを好きなだけ♪「ピースカフェ」が渋谷にオープン!

参照:@peacecafehawaii_jp

海外ではヴィーガンレストランがどんどん増えています。
ハワイのヴィーガンレストランといえば、ロコにも絶大なる人気の「ピースカフェハワイ」。
人気の理由は後ほどご紹介しますが、2019年11月1日にこのピースカフェハワイが渋谷スクランブルスクエアにオープンしました!
今回は、ニューオープンの渋谷店と気になるメニューを見ていきます。

ハワイの味が「渋谷スクランブルスクエア」に出現


参照:@peacecafehawaii_jp

次々と変貌を遂げている話題の渋谷ですが、今回は「大人のための渋谷」とささやかれています。
洗練されたスタイリッシュな商業施設の中で、渋谷スクランブルスクエアには世界各国から美味しい物が集結しています。

そして私達ハワイLOVERSが愛してやまない「ピースカフェ・ハワイ」がデパ地下にオープン。
ハワイ代表の美味しさを詳しく見ていきましょう。

ビーガンの美味しさが止まらない


参照:@peacecafehawaii_jp

2010年にハワイの店舗がオープンしました。
ピンクのサインが目印で、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気が特徴です。
やさしいオーナーの笑顔は、まるで我が家に帰ってきたような安心感があります。

海外では食生活を見直す人が増加傾向にあり、中でもビーガンが増えています。
ヴィーガンは肉魚はもちろん、動物由来の乳製品もとらない菜食主義です。
お肉が好きな方からすると、少し味気ないかも…と思いますよね。

でも、実際はボリューム十分、味のバリエーションも豊かなメニューがズラリと並んでいます。
渋谷店のメニューを見ていきましょう。

大満足のヴィーガンメニュー


参照:@peacecafehawaii_jp

おすすめは、カスタマイズプレートです。
メインメニューと、サイドメニューにサラダ、黒米かキヌアが選べます。

メインメニュー
■さっくりテンペカツ
■ヴィーガン・ロコモコ
■ハワイアン豆腐ポケ
■ヴィーガン・モチコチキン
■オリジナル・トーフカツ

注文の際に迷ったら、定番のさっくりテンペカツがおすすめです。
ロコモコや豆腐ポケも、お肉やマグロを使わずに食べ応え十分のガッツリ系。
その他の商品も、満足度の高いラインナップとなっています。

手軽にいただけるフードでヘルシーを楽しもう


参照:@peacecafehawaii_jp

サイドメニューも色とりどりな美味しい味が勢揃い。
女性のリピーターが増えている理由はここにあります。
サラダも種類が豊富で毎日通っても飽きないでしょう。

サイドメニュー
■コリアンダーとビーツのフムス
■ヘルシー豆腐スクランブル
■レインボーピクルス
■ハーブ香るローストべジ
■ピリ辛モロッカンシチュー

レインボーピクルスは食感が楽しいので、癖になる人が続出しています。
ピリ辛モロッカンシチューは、大人に味わっていただきたいスパイスです。

スムージーも極上の味わい


参照:@peacecafehawaii_jp

ピースカフェのスムージーは一味も二味も違います。
グリーンスムージー、サンシャインスムージー、ピタヤスムージー、可愛くて美味しくてヘルシーなスムージーはいかがですか?
お友達と飲み比べするのも楽しそうですね。

日本では、まだまだヴィーガンの認知度が低く、カミングアウトできない方が多いです。
皆さんの身近にも、食事の時間に肩身の狭い思いをしている方がいるかもしれません。
実際にヴィーガンレストランへ足を運ぶことで、彼らへの理解にもつながります。
誰もが食事を楽しめる社会になったら幸せですね。

ピースカフェハワイ/Peace Cafe Hawaii アクセス+店舗情報

ピースカフェハワイ/Peace Cafe Hawaii

住所:
東京都渋谷区渋谷2丁目24−12
電話番号:
03-6805-0826
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
無休
URL:
https://www.peacecafehawaii.jp/


まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事