LaniLaniハワイ女子ゴルフ部発!ソニーオープンでゴルフレッスン♪

LaniLaniハワイ女子ゴルフ部発!ソニーオープンでゴルフレッスン♪

参考:@sonyopeninhawaii

LaniLaniハワイ女子ゴルフ部のgayoです。

前回のコラム「ソニーオープンへの行き方と裏技」の中で、LaniLaniハワイ女子ゴルフ部員のみなさまに、ワンポイントレッスンのために、ぜひ「グローブを一枚」持ち物に入れるようおすすめしました。
それでは、何と無料で受けられる「ソニーオープンのワンポイントレッスン」についてご紹介します!

ソニーオープンでプロのワンポイントレッスンを受けよう!

参考:@sonyopeninhawaii

ソニーオープンでワンポイントレッスンをしてくれるコーチは「PGAのプロゴルファーにレッスンしているレッスンプロ」の方々です。まともにレッスンを申し込んだら、きっと数分間で100ドル札が数枚飛んでいくことでしょう。

そんな「プロ中のプロ」から教えていただけるソニーオープンの「ワンポイントレッスン」は、何と無料。レッスンブースの前では、コーチが「誰か来ないかな!」と迷えるゴルファーを待っています!

レッスンブースを見つけたら、即座に入って「世界レベルのスタンダードな打ち方」を教えていただいちゃいましょう♪

初心者でも大丈夫!

参考:@sonyopeninhawaii

ワンポイントレッスンはだれでも受けることができます。初心者でも大丈夫! 私も勇気を出して恐る恐る入ってみました。

ブースの中には二人のコーチがいて、そのうち一人が私の掌の長さ、腕の長さ、身長などを計ってクラブを選んでくれました。
そして、私に合うクラブのレングスを名刺の裏にメモして渡してくれました! この数字をゴルフショップに持っていくと、自分に合ったレングスのクラブを選べるそうです。宝物になりました!

そしていよいよレッスン。ここで前回持ち物としてご紹介したグローブを取り出してはめます!
コーチの目がきらりと光り、「おぬし本気だな」の表情になったように見えました!
このレッスンのため足元のオシャレを捨ててスニーカーを履き、ソニーオープンに行った私。さりげなくやる気を演出してコーチにも本気を出していただきます!

そのころの私は、アイアンが上手くいかなくて本気で悩んでいました。
「何言われるんだろうな」とドキドキしながら打つと、当然上手くいきません。2発打ったところで、いったん打つのを止められ、本当に「手取り足取り」グリップの握り方を教えていただきました!

最初は左手を取っていただき、左手の握り。次に右手を取っていただき、かぶせ方。

アドバイスを「Yes,」と言いながら受けているときに、つい「Yes,sir!」と言ってしまった私! 自分のどこにこんなボキャブラリーがあったのか驚きです。使ったことのない言葉を使ってしまい、失礼にあたるのではないかと焦りました。コーチの反応を恐る恐る見ると、またまたコーチの目がキラリと光る! どうやら「Yes,sir!」が良かったみたいで、指導がますます本気モードになりました!

何回も何回も、正しい握り方がひとりでも出来るようになるまで、見てくださいました。
Once more! Yes,sir! と繰り返しながら、熱の入ったレッスンが続きます。

「立って構えてごらん」との指示で立って構えると、「OK! ここに完璧なVのラインができました! さあ打ってみよう!」とのお言葉。
うおお、プロに正しいVのライン教えてもらっちゃった! 感動、そして自信が湧いてきます!

打ってみると、ど真ん中! 的に当たります! またまた Once more! Yes,sir! と、やりとりを繰り返しながら打ち続けます。ほぼ全部、外れなしに打てる自分にびっくり!  

最後にもう一度、正しい握りが自分でできるかを数回チェックしてくれて、レッスンは終了しました。
レッスン以降は、プレー中に調子が崩れてもレッスンを思い出してリカバリーできるようになりましたよ!

英語に自信がなくても、ゴルフに自信がなくても、勇気を出して!

参考:@sonyopeninhawaii

ワンポイントレッスンは、英語に自信がなくても大丈夫です。レッスン中は普段使っているゴルフ用語が多いのと、コーチの親切な手取り足取りの指導で、ほとんど不便はありません。短時間ですので話す時間より実践の時間の方が長いです。

ゴルフに自信のない人には、レッスンはぜひおすすめです! 上手な方だと「何も言うことないよ!すごいね!」と褒められて終わることもあるみたいですので、むしろゴルフに自信のない方、スランプで悩んでいる方、初心者ならなおさら勇気を出してレッスンを受けてみましょう!

レッスンブースに入るという「ちょっとの勇気」を出せば、コーチから技だけでなく、ゴルフへの自信もつけてもらえます!

短い時間で的確に、出来ない部分を出来るようにしてくれるソニーオープンの「ワンポイントレッスン」。コーチはゴルフのプロらしくとても紳士な方ばかり。LaniLaniハワイ女子ゴルフ部員のみなさまにとてもおすすめです! もちろん男性にも丁寧に教えてくださいます♪

レッスンを受けた次の日には、ぜひハワイでゴルフプレーしてみましょう! 今までにないスーパーショットが出るかもしれませんよ。
次回はソニーオープンシリーズ最終回。「ソニーオープンおすすめのランチとお土産」をお送りします。お楽しみに♪

gayo
著者:gayo
2012年春に、某有名旅行サイトの懸賞で10万ポイント当選!
沖縄へ行きスキューバダイビングのライセンスを取得する。
それを機に女子一人旅にはまる。
女子一人旅を実践するうち、個人手配の方がお得なことに気づき、国内旅行業務取扱管理者の資格を取得。
ハワイへは1月のソニーオープンを楽しみに行くことが多いです。
女子一人旅のおすすめスポットやゴルフ・ショッピングのお得な情報などを、楽しくお届けします!

関連する記事