【在住者レポート】コロナ禍でもハワイウエディングを実現!「コオリナリゾート」での様子をお届け♪

【在住者レポート】コロナ禍でもハワイウエディングを実現!「コオリナリゾート」での様子をお届け♪

ハワイウエディングを予定されていう方、将来ハワイウエディングを夢見る方必見!

「コロナ禍でも憧れのハワイウエディングを叶えたい!」と思っているカップルの皆さんも多く、実際はどのように行われているか気になりますよね。

先日旦那様の親族の結婚式が「コオリナリゾート」で無事行われました。
今回は、どのような形で行われたか、皆さんにシェアしたいと思います。

コロナ禍でのウエディングの気になる感染予防は?

今回参列した結婚式は、本来なら去年行われる予定でしたが、約1年延期をし招待客も縮小して再準備をしました。
それでも、また再延期になるか分からない状況下でした。

まずは招待状に、出席される方は2回ワクチン接種証明書の提示が条件である事をお知らせし、結婚式の数日前に市販のPCR検査を郵送し陰性確認を行うなど、徹底的に感染防止に努めました。

今後ハワイで挙式やウエディングパーティーを検討されている方は、このような対策もしっかり考えなければなりませんね。

ハワイウエディングの魅力をお届け♪

今回、新郎新婦が選んだ「フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナ」は、オアフ島西海岸エリアにあるラグジュアリーホテル。

ワイキキよりも人も少なくて、落ち着いた雰囲気で大人可愛い結婚式がしたい方に人気のホテルです。

チャペルも敷地内にありますが、ガーデンウエディングも行えます。

青い空と目の前のコオリナビーチ、ホテルの庭は緑の芝生が一面に敷き詰められ、待ち時間からハワイアンソングの生演奏が始まり、日本の結婚式とは一味違ったすごく素敵な空間なんです。

ガーデンウェディングの会場の裏手はホテルの大人専用のプールがあり、カクテルを片手に宿泊者の方も一緒に盛り上がり祝福して下さいました。

滞りなく式が終わり、出席者全員が幸せな気分に満ち溢れる頃になると…

こんなに美しいハワイのサンセットが見られるんです!

このような絶景が楽しめるのも、ハワイウエディングの魅力の一つですね。

結婚式・パーティー出席者にはホテル宿泊割引も!

多くのホテルには、結婚式やパーティー出席者に、ホテル宿泊割引が設けられています。

私達親族は全員宿泊して、1泊2日かけて新郎新婦をお祝いしました。

この2日間全てが良い思い出になりますよね。

翌日は、皆でカフェに集まり朝食を美味しくいただき、プールサイドでゆっくり過ごせました。

 

人生の一大イベントのウエディング

あなたは、日本で?それともハワイで…?

一日でも早くコロナが終息して、ハワイの街中で幸せ溢れるウエディングカップルにすれ違う日も近いかな?

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事