【2022年最新版】ハワイ旅行はスーツケースも不要!? 身軽にハワイを楽しめる最小限の荷物はこれだけ!

【2022年最新版】ハワイ旅行はスーツケースも不要!? 身軽にハワイを楽しめる最小限の荷物はこれだけ!

2022年3月26日より、ハワイ州セーフトラベルズプログラムが終了となりました。
そのため、条件を満たせばハワイ旅行を楽しむことが可能に!
約2年間ハワイをガマンしていた私たちも、ついにハワイへと旅立てる時が来たのです。
今回は、思い立ったらすぐにハワイに行けるよう、最低限の準備と荷物をご紹介します。

思い立ったらハワイに行ける!?

2022年5月現在、決められた条件を満たすことでハワイ旅行を再び楽しめるようになりました。
実際に今年のゴールデンウイークを利用してハワイに行かれた方もいらっしゃるでしょう。

そのため、「次の休みはハワイに行こう!」と思い立ち、準備が整えばハワイ旅行を実現することがもうできるのです!

今すぐハワイに行こうと考えている方、ゆっくり時期を見て行きたいなと思っている方も、最低限の準備は早めにチェックしておくことをおすすめします。

絶対必要な手続きはこれ!

現在、日本からハワイに旅行するための必要書類をご紹介します。
・公的機関発行のワクチン接種証明書
・フライト出発1日以内に受検した新型コロナウイルス検査陰性証明書
・宣誓書
・コンタクトトレーシング

以上が必要書類です。
これは日本からハワイへの直行便で渡航する場合の要件です。
また、18歳未満のお子さんや、ワクチンを接種できない方については書類が異なる場合があります。
詳しくはハワイ州観光局や航空会社などにお問い合わせください。

日本帰国の必要書類
・出発前72時間以内の陰性証明書
・誓約書
・指定サイトからの質問票への回答
・My SOSアプリのインストール

その他、パスポートESTAが必要です!
書類関係は早めに確認しておきましょう。

▶ ハワイに行くために必要な手続き/コロナワクチン接種証明書およびPCR検査陰性証明書の取得が必須!|LaniLani

ハワイで手に入りにくいものは持っていこう

ハワイ旅行中、自分に必要な薬は必ず持っていきましょう。
できれば旅行日数+α分あると安心ですね。
その他、ハワイでは手に入りにくいものや、コンタクトレンズ、生理用品など無いと絶対困ってしまうものは少し多めに持っていくことをおすすめします。

ハワイにも薬などは販売されていますが、自分に合うものがすぐに見つかるとは限りません。
またどこで売っているかわからずに探し回るのは時間がもったいないです。
体調にかかわるものは忘れずに!

最低限の服と靴があれば大丈夫♪

ハワイに持っていく服や靴は、厳選して最小限にしましょう!
日本からあれこれ持っていくより、ハワイで調達した方が良いからです。
ハワイにはおしゃれで旅に合う服がたくさんあります。

服は日数分より少なく、「これでは足りないかな?」と思うくらいが実はちょうどよいのです。
あえておすすめするなら、日よけや冷房対策に羽織るものが1枚あれば重宝します。

化粧品も自分の肌に合ったものを最低限持っていくだけ。
ワイキキには化粧品やバッグ、ドレスなど欲しくなるものがたくさん売られていますよ♪

▶ ハワイ滞在中のバッグの中身公開!必要なものはこれだけ!|LaniLani

▶ ハワイ旅行に持って行ってよかったアイテム5選|LaniLani

その他必要なものは、少額の現金、クレジットカード、スマートフォンくらいです。
最低限の荷物なら、スーツケースも不要ですよ!
もちろん、帰りはハワイで買ったスーツケースにお土産をいっぱい詰めて帰国したいですね。

▶ ハワイに行くために必要な手続き/コロナワクチン接種証明書およびPCR検査陰性証明書の取得が必須!|LaniLani

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事