【2021年~】アフターコロナのハワイ旅行はどうなる?旅行計画に使いたい「Yelp/イェルプ」をご紹介

【2021年~】アフターコロナのハワイ旅行はどうなる?旅行計画に使いたい「Yelp/イェルプ」をご紹介

新型コロナウイルスの感染拡大で大きく様変わりしてしまったハワイですが、再びハワイ旅行に行けるようになったときに活躍するのが、世界最大の口コミサイト「Yelp/イェルプ」です。

今回は、アフターコロナで役立つ「Yelp」についてご紹介します。

閉店や一時休業の最新情報をチェック可能

closed

新型コロナウイルスが落ち着いて再びハワイ旅行に行けるようになったときに気になるのが、感染の影響を受けて閉店したお店の情報ではないでしょうか。

「Yelp」を利用すればお店の営業状況や、閉店などに関する最新情報を調べることができます。

たとえば、新型コロナウイルスの影響で閉店となってしまった「アラン ウォンズ ホノルル/Alan Wong’s Honolulu」とYelpで検索してみましょう。

表示された検索結果を見てみると「Alan Wong’s Honolulu – CLOSED」と表示されます。
さらにリンクをクリックしてサイトを表示すると「Alan Wong’s Honolulu」の上に薄いピンクの帯に「Yelper’s report this location has closed. Find a similar spot.」と表示されます。

アランウォンズの閉店情報だけでなく、似たようなレストランも提案してくれる便利なツールです。
せっかく計画を立てていたのにお店が閉店しおり、行き場に困るということもなくなりそうですね。

お店の一時休業や再開日も一目でわかりやすく!

calendar

現在一時休業中で、やがて営業を再開するというレストランの情報もYelpを利用すれば簡単にわかります。

たとえば、今は一時休業中で2021年1月28日に営業再開する予定の「オーキッズ/Orchids」のページには「Orchids is temporarily closed. Scheduled to reopen on July 28, 2021.」と表示されます。

このように行きたいお店をYelpで調べることによって、営業や休業情報に加え、いつ営業再開されるかもわかり便利です。

調べられるお店の情報は盛りだくさん

search

ハワイでは、現在ガイドブックなどに表示されている営業時間や休業日と異なるスケジュールで営業しているお店もあります。

Yelpにはこのようなお店でも最新営業スケジュールが表示され、加えて現在営業中なのかも一目でわかるので、目的のお店に行きたいときにとても役立ちます。

店内や屋外席で飲食ができるか、デリバリーやテイクアウト利用の可否などもわかるようになったため、社会情勢がよみにくいアフターコロナにも便利。

また、とても気になるお店の感染対策も、「Health & Safety Measures(健康と安全対策)」をチェックすれば、来店にマスク着用義務付けや手指消毒のためのサニタイザーなどが用意されているかなどがわかるようになっていて、安心してお店が利用できます。

お店の営業情報がこれまでと全く状況が異なってしまったハワイの飲食業界ですが、最新情報を調べられる口コミサイトがYelpです。

次のハワイ旅行のために今からYelpをスダウンロードして使いこなせるようにしておきましょう!

Yelpアプリのダウンロードはこちらから!

Androidでインストールはこちら!
Apple Storeでインストールはこちら!

【2021年~】有給0日でハワイ旅行!たった2泊4日の弾丸ハワイの楽しみ方を徹底解説|LaniLani

ハワイ旅行は自分に合った時間帯で効率よく!おすすめの出発・到着時刻とは?|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事