【2021年~】有給休暇0日でハワイ旅行!たった2泊4日の弾丸ハワイの楽しみ方を徹底解説

【2021年~】有給休暇0日でハワイ旅行!たった2泊4日の弾丸ハワイの楽しみ方を徹底解説

ハワイに行きたいけれどなかなか休みが取れない!
そんな方でもハワイ旅行に行くチャンスがあります。

土日プラス祝日の3連休があれば、2泊4日でハワイ旅行ができちゃうんです♪
この記事では、弾丸ハワイを楽しむ秘訣を、実際に弾丸ハワイを旅した経験からご紹介します。

有給0日でもハワイは十分楽しめる

ハワイ旅行を計画する方は、4泊6日を基本として3泊5日や5泊7日などを考えることが多いでしょう。
実際に旅行会社のパックツアーも、4泊6日のプランを多く売り出しています。

しかし、その日程にこだわる必要は全くありません。
お仕事や学校が土日休みならば、祝日がある3連休を利用すれば良いのです。

金曜の夕方から夜の便で日本を出発し、祝日の月曜の午後に帰国すれば、仕事を少しも休まずにハワイ旅行を楽しめちゃいます。

個人で手配するならもちろんですが、2泊4日のパックツアーもあるので、ハワイ旅行や海外が初めての方でも簡単に計画できますよ!

事前準備はしっかりしておこう

弾丸ハワイの旅行時間はとても限られています。
滞在中に待ち時間や店探しに時間をかけてしまうのは、とてももったいないことです。

弾丸旅行を楽しむポイントは、事前に計画をしっかり立てておくこと

レストランなら営業時間や場所の確認、予約も出発前までに済ませておきましょう。
移動手段も事前にリサーチしておくこと。

TheBusは、バスによっては長時間待つことや、移動に時間がかかってしまうこともあります。
そのため、トロリーバスやレンタカー、ツアーを有効活用するのもおすすめです。

もちろん何もしないでのんびり過ごすのもありですね。
ただし「何もしない」という計画も立てておきましょう!

【ハワイの移動手段】ワイキキトロリーとは?乗車方法や料金と走る6ルートを徹底解説|LaniLani

【初めての方でもわかりやすい】ハワイのバスを乗りこなす裏ワザ|LaniLani

適度に体を休めよう

2泊4日という短時間のハワイ旅では「寝ないで遊びたい!」と気合を入れて夜通し遊ぶのも良いかもしれません。

しかし、時差のあるハワイ旅行では、夜はしっかり寝ることをおすすめします。

夜に寝ておくことで、日中は思いきり予定を詰め込んで遊ぶこともできるし、なにより帰国後も元気に仕事や学校に行くことができますね。

旅行で力を使いすぎて、帰国後に体調を崩してしまっては弾丸旅行の意味がなくなってしまいます。
アクティブに過ごす中にも、ゆっくり心と体をリセットする時間を作っておきましょう。

弾丸ハワイを楽しむプランの立て方

2泊4日のハワイ旅行だと、ハワイに滞在できる日数は約3日です。
そのうちの2日は到着日と帰国日なので、まるいちにちハワイにいられるのはたったの1日。

その貴重な1日をどう使うかがポイントです。

小刻みに予定を詰めても良いし、朝から晩までのツアーに参加したり、遠方まで出かけたりと、この日だけでもじゅうぶん満足できるような計画を立てておくと良いでしょう。

また、到着日をなるべく早い時間から遊べるようにしたり、帰国日もギリギリまで滞在できるようにしたりと、フライトの時間を調節することでハワイでできることも増えますね。

短時間を充実させることで、弾丸旅行でも一生の思い出になるような旅にすることができます。

私が実際に2泊4日の旅をしたとき、ハワイの方々から「なんて短いの!」と何度も驚かれてしまいました。

しかし、2泊でも5泊でもハワイで過ごしたことには変わらないし、短くてもとても充実したハワイ時間を満喫できればそれでよいのです。

思い立ったときに決行しやすいのが2泊4日の旅!
たまにはこんな旅行もいかがですか?

ハワイの持ち物リスト大公開!パッキングのコツもお教えします♪|LaniLani

【徹底解説】ハワイ女子旅を楽しもう!気をつけたい旅する女子の心得|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事