次はこれが来そう!ハワイの朝のこんなモーニング

次はこれが来そう!ハワイの朝のこんなモーニング

ハワイでの朝ご飯、みなさんどうされていますか?
宿泊するホテルでモーニング、という方が多いでしょうか。
フレンチトーストやアサイーボール、パンケーキといった甘いものから一日を始めたい女性も多いはず!
今回は、それらハワイ朝食の王道に加え、次に流行りそうなハワイでの朝食メニューをご提案します。

元祖ハワイ飯・ポケのニュースタイル!自分だけのオリジナルポケ


参照:Poke Bar

ワイキキ・ビーチウォーク1F、ABCストアの隣に昨年オープンしたポケ(ポキ)ボール専門店、「ポケバー/POKE BAR」。
その名の通り、色々なポケや具材を自分でカスタマイズして作る丼が人気!
1種類しか食べられないのは物足りない。
でも魚介類には好き嫌いがあってお任せで出されると、食べられないものが入っていたり・・・という私の悩みを一気に解消してくれる、なんて素敵なお店なんでしょう!

こちらのお店、アメリカ本土のニューヨークやハリウッドで流行ってからハワイに持ち込まれた、いわゆる逆輸入的なお店だそうで、ハワイの地元の方々にとっても新鮮なのではないでしょうか。

サイズはスモールかレギュラーの2種類。
スモールはポケ2種類、レギュラーは3種類選べ、ポケ以外の食材は制限なく注文できるそう。
夢の「全部のせ」も可能なんだとか!

ポケはマグロ・ビンナガ・サーモン・ホタテ・スパイシーツナ・エビ・タコ・豆腐の8種類。
味付けソースはポン酢・ハウス・スパイシーマヨ・スイートチリ・醤油・わさびマヨ・セサミオイル・シラチャの8種類。
野菜をミックスするので、サラダ感もあって朝食としていただくのにちょうどよさそうです。

色々なポケの店がありますが、初めてのハワイ旅行、初めてのポケであれば、立地の面からもこちらのポケバーからローカルフードを始められてはいかがでしょうか?

ポケバー/POKE BAR アクセス+店舗情報

ポケバー/POKE BAR

住所:
226 Lewers St l106, Honolulu
電話番号:
+1 808-888-8616
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
無休

えっ!フルーツのピザ?朝でもヘルシーイタリアンが楽しめるお店


参照:Appetito Waikiki

私の好きなタオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ(Taormina Sicilian Cuisine)の姉妹店として、今年1月にオープンしたアペティート・クラフトピザ&ワインバー(appetito craft pizza & wine bar)。
タオルミーナはもともと日本人に人気のイタリアンレストランで、日本人の口に合わせ、明太子や大葉、海苔などを使ったパスタもあります。
私もランチなどで食事することが多かったのですが、この新しいアペティートはどんなお店なのでしょう・・・。

実は私もまだ行っていないのですが、聞くところによれば、季節のフルーツピザがあるんですって!
フルーツが、ピザ!?どういうこと?
味の想像がつきません。

マスカルポーネチーズとフルーツ色々、そこにハワイ産のハチミツをかけて仕上げた味付け。
少し塩味のあるピザ生地に、フルーツの酸味とまろやかなチーズにハチミツとがちょうどマッチして、まさに女性の朝食向きメニュー。
コーヒーと一緒にテラス席でいただくモーニング・・・。
次のハワイ旅行の初日の朝はこれで決まりですね。

00店名00 アクセス+店舗情報

00店名00

住所:
150 Kaʻiulani Ave, Honolulu
電話番号:
+1 808-922-1150
営業時間:
7:00~22:00
定休日:
無休




アサイーボールの次はコレしかない!パパイヤボール


参照:Shore Fyre

アサイーボールほど定番のメニューではありませんが、いくつかのカフェで扱っているパパイヤボール。
半分にしたパパイヤをくり抜き、ギリシャヨーグルトやグラノーラなどをトッピングしたメニューです。
ロイヤルハワイアンセンター内のアイランド・ヴィンテージ・コーヒー(Island Vintage Coffee)やショアファイヤー(ShoreFyre)などで食べられます。

食物繊維が豊富で消化を助ける働きがあるとされるパパイヤ。
名前はよく聞きますが、実際日本で食卓に並ぶ機会は少ないので、あまり知識がないですよね。

でも調べてみると、オレンジやリンゴよりも低カロリーで、ビタミンA・B・C・Eトータルして他の一般的なフルーツよりも高い数値を持っています。
旅先では環境が変わり便秘になりやすい女性も多いので、女性旅行者には本当にぴったりな朝食と言えそうです。
朝食は軽く・・・と思っている少食女性は、ぜひチョイスしてみてください!


サクッといきたい朝ご飯。
されどせっかくハワイに来たのだから、ぬかりなく楽しみたい朝ご飯。
ハワイ朝食の王道もいいけれど、目新しいものにも巡り会い挑戦してみたいですよね!

今回ご紹介した3つは、比較的まだ広まっていないお店やメニューだと思います。
「コレが最近のハワイ朝食のトレンドよ!」と、ちょっと得意げにハワイの旅をSNSで紹介してみてはいかがでしょうか?

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

POKE BAR(ポケバー)

住所:
226 Lewers Street L106, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-888-8616
営業時間:
11:00~22:00
Mari
著者:Mari
「どうせ日本人ばっかりなんだろう」と長年行かず嫌いだったハワイ。
一度足を踏み入れた途端どハマリしてしまい、今では年2回ペースで一人旅するほどラブに。
自転車を借りてプーラプラ、ビーチにいってゴーロゴロ。
それがお気に入りの過ごし方。
ハワイを第2のHOME TOWNにすべく、ロコ友からの地元にツウな情報収集を日々欠かしません。

関連する記事