シナモンズ・イリカイで人気のグアバ・シフォン・パンケーキを食べてきた!

参照:Cinnamons横浜

ピンク色のソースがかかったパンケーキが有名なシナモンズ。
日本にも店舗を広げ、今ではおなじみの有名パンケーキ店となっています。
カントリー調のカイルア店だけでなく、イリカイホテル内にある店舗も、ピーク時は行列ができるほどの人気ぶり。
私もパンケーキが食べたくて、実際にシナモンズ・イリカイに行ってきました!

オープンな雰囲気のシナモンズ(Cinnamon’s)イリカイ店

参照:cinnamonsilikai

カイルアの老舗レストラン、シナモンズ(Cinnamon’s)が、2014年11月にワイキキにオープンしました。
場所はワイキキ西側エリア、イリカイ・ホテルの2階。
ここは今でも列ができるほどの人気を維持しています。

カイルア店のカントリー調の雰囲気とはひと味違い、アラワイ・ヨットハーバー沿いにある広々とした雰囲気。
テラスには席がたくさん用意され、天気の良い日は海風や景色を楽しみながら食事ができる最高のロケーション。
店内にまで爽やかな風がそよぎ、どの席に座っても開放的な気持ちになれるでしょう。

グアバ・シフォン・パンケーキを食べてきました!

参照:cinnamonsilikai

どうしても、あのピンク色のパンケーキが食べたくなり、イリカイ店まで行ってきました。
その時はハワイ一人旅。
旅行者で人気のシナモンズなので、ひとりで行くには少し勇気が必要でしたが、その時はパンケーキ愛の方が勝りました!

朝食の時間帯だったので、やはり店の前には列が。
列には日本人だけでなく、海外からの旅行者や、地元の学生のようなグループも並んでいました。
長い列だったので待つことを覚悟していたのですが、一人席が空いたとのことで、ラッキーなことに、先に入れてもらえました。

案内されたのはカウンターの端の席。
テラス席にも近く、外の景色も見えて気持ちが良い!
隣に座っていた地元の方やスタッフも気さくで安心しました。

早速お目当てのパンケーキ。
グアバ・シフォン・パンケーキは、シナモンズだけのオリジナルパンケーキ。
ピンク色のグアバソースがたっぷりとかけられ、トッピングのホイップクリームの白と良く合い、見た目がキュート♪
パンケーキは2枚と4枚が選べるので、一人で食べる私は2枚をオーダー。
パンケーキだけでボリューミーなので、他のメニューは次回に持ち越しました。

パンケーキはモチモチ、次第に甘酸っぱいソースがパンケーキに沁みこんでいき、食べるごとに全身にもソースが沁み渡る感覚に。
幸せな時間でした♪

他にもおすすめメニューがたくさん

参照:cinnamonsilikai

カイルア店はランチまでの営業ですが、イリカイ店はディナー営業も行っています。
もちろん、グアバ・シフォン・パンケーキはディナータイムでも食べられます。

パンケーキやスイーツの種類も多く、ホワイトチョコレートのソースがかかったレッド・ベルベット・パンケーキやシナモンアップルがふんだんにトッピングされているシナモン・アップル・パンケーキも魅力的です。
食事のメニューなら、エッグベネディクトや、シュリンプを使ったメニューがおすすめ。

7:00~14:00 モーニング
11:00~14:00 ランチタイム
14:00~16:00 ハッピーアワー
16:00~21:00 ディナー
というように、時間帯により、メニューが変わってくるので、滞在する場所が近くなら、いろんなシーンで行ってみても良いでしょう。

ワイキキにシナモンズがオープンして、より行きやすくなったと思われる方も多いでしょう。
まだ行っていないという方は、次回にぜひ行ってみてください!
開放的な空間で食べる、甘酸っぱいパンケーキは、心も体もリフレッシュさせてくれますよ♪

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

シナモンズ イリカイ店 (Cinnamon's at the Ilikai Hotel)

住所:
1777 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-670-1915
営業時間:
7時00分~21時00分
URL:
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。