「朝ヨガ」で一日をスタート!ハワイ滞在時間をマックスに楽しもう♪

「朝ヨガ」で一日をスタート!ハワイ滞在時間をマックスに楽しもう♪

ハワイが恋しいシリーズ、今回は朝のビーチヨガ

ハワイに滞在できる限られた時間を最大限に楽しみたいですよね。
そんな方には、朝からハワイの自然を感じるビーチヨガがおすすめです。
ワイキキビーチでサンライズを眺めながら行うヨガをご紹介します♪

寝坊していちゃもったいない!

早起きが苦手な私ですが、ハワイに住んでいたときは、不思議と起きられてしまうハワイマジックがありました。
朝から陽ざしがサンサンと降り注ぐハワイ。
窓から差し込む太陽がまぶしくて、目覚めることもありました。
そんなハワイの朝は、いつまでも寝ていてはもったいない!

せっかくハワイにいるなら、ぜひ体験していただきたいのが、朝のビーチヨガです。
サンライズを浴びながら、波の音の中でハワイの自然をカラダ全体で感じる、最高に気持ちが良い時間です。
一日の始まりは、体を動かして目を覚ましましょう!
少し朝は早いですが、頑張って起きるだけの価値がありますよ。
ワイキキでも、ビジターとしてお試し体験ができるヨガレッスンがたくさんあります。
その中でもオススメが、「ワイキキサンライズ・ビーチヨガ」です。

おすすめ!ワイキキサンライズ・ビーチヨガ

6:30から7:30までの1時間、ヒルトンハワイアンビレッジ近くのビーチで行われている、朝のビーチヨガレッスン。
完全予約制で、最少人数2人でもレッスンを開いてくれるので、気軽に体験できます。
参加人数が少ないときは、プライベートレッスン気分を味わえるかもしれません。
インストラクターの方は日本人なので、言葉の心配もなく、安心して参加できます。
6:30のビーチは日中に比べると人も少なく、穏やかな海を見ながら優雅でのんびり。
ゆっくりと自分の体と対話するには、ぴったりな環境です。

早起きに続いて、もう一つハワイマジックがあります。
疲れている時、日本ではお家でゆっくり疲れを癒したいと思うのですが、ハワイでは外に出て太陽を浴びたほうが元気になります。
自然のエネルギーが強く、外に出ると直に吸収できるからではないか、と私は考えているのですが、まさしくヨガはエネルギーチャージにもってこい!
旅行の疲れを癒すためにも、朝からのビーチヨガレッスンに参加してみてはいかがでしょうか。
きっと眠気も吹き飛び、1日を元気に過ごせると思います。

ビーチヨガの必需品

身軽に気軽に参加できるビーチヨガですが、ぜひ持って行っていただきたいものがあります。
動きやすい格好はもちろんですが、ヨガマット、なければ、汚れてもいいバスタオルは必需品です。
ビーチでのヨガは平らなフローリングと違い、重心が取りにくく、ポーズによっては地面に手をつくポーズもあるのですが、カラダを支える時に、意外と砂が刺さって痛いです!
私が不慣れなだけかもしれないのですが、ヨガのポーズに集中するためにも、マットかタオルはぜひご用意ください。

波の音の中で、サンライズを見ながらのビーチヨガは、忙しい現代人に必要な特別な時間です。
ぜひハワイへ行った際には、自然を十分に感じ、自然のエネルギーをたくさん吸収していただきたいと思います。

{% if article.event_name %}{{article.event_name|raw}} アクセス+イベント情報{% else %}アクセス+イベント情報{% endif %}

ワイキキサンライズ・ビーチヨガ

開催日時:
6:30~7:30(要予約)
会場:
ヒルトンハワイアンビレッジ近くのビーチ
料金:
20ドル
イベントサイト:
https://www.happyhatsumiyoga.com/beach-yoga
Yuka
著者:Yuka
Hawaii生活を経て、現在は日本に帰国し、キュレーターとして活動中。
“離れて想うHawaiiの魅力”を発信していきます。
ナチュラリストとして、自然を感じ、ありのままを楽しむ、
シンプルでナチュラルなハワイの魅力をお伝えします♬

関連する記事