ハワイで日本食が恋しくなったらココ!オススメのお寿司屋さん3選

ハワイで日本食が恋しくなったらココ!オススメのお寿司屋さん3選

ハワイ滞在中、なぜか急にお寿司が食べたくなることはありませんか?
毎日こってりアメリカンが続くと、さっぱりお醤油味が恋しくなります。
獲れたて魚介類の新鮮な味わいは、想像しただけでほおばりたくなりますね。
ハワイでお寿司を堪能しましょう♪

安心の味わい♪「活美登利寿司」

日本でもおなじみの「活美登利寿司」
毎日大行列の有名店です。

新鮮で大きなサイズのネタは、ここハワイでも大人気。
特に大名穴子寿司は美登利の定番で、一本そのまま?という大きさに思わず笑みがこぼれます。
柔らかくとろける食感で、甘いタレと良く合います。
年齢を問わず、誰からも好まれるシンプルで繊細な味わい。
ここに来れば間違いない!
一瞬でファンになってしまいます。

オススメメニューは「横綱」38ドル。
その内容は、大トロ、ハマチ、中トロ、いくら、カニ、あわび、ウニ、炙りサーモン、ほんのり甘い玉子、ほたて、珍しいネタで一押しビーフ、最後は自慢のネギトロ巻き。
さらに、温かいお味噌汁もセットで付いてきます。

フレッシュな魚介類だけでなく、ビーフ寿司も食べられるのが嬉しいですよね。
ハワイ店ならではのアイデア寿司。
みんなでワイワイとシェアして楽しめるお店です。

色々食べたい欲張りさんには「活御前」30ドル。
お寿司に、さくっと揚がった天麩羅、お出汁のしっかりきいた茶わん蒸し、小鉢にサラダ、デザートまでついてきます。

場所は、アクセスの良い「プリンス・ワイキキ(PRINCE WAIKIKI) 」内。
お散歩がてら、ワイキキから歩いてみるのもいいですよ。
15分ほどで到着です。

活美登利寿司 アクセス+店舗情報

活美登利寿司

住所:
100 Holomoana St, Honolulu
電話番号:
+1 808-946-7603
営業時間:
11:30~14:00/17:30~22:30
定休日:
無休

幻の10席!穴場の「金ちゃんすし」


参照:KinchanSushi

ワードセンターズとダウンタウンの間に、レストラン・ロウ(Restaurant Row)という飲食店が集まる施設があります。
ちょっとした穴場となっていて、ロコが多いことで有名です。
その一角にお店を構えるのが「金ちゃん寿司」
座席が10〜12席ほどしかないので、早めの入店がお約束。
新鮮で美味しいお寿司が、とってもリーズナブルにいただけます。

金ちゃんスペシャルは30ドル。
このクオリティで、このお値段!
誰もが、最初びっくりしてしまいます。
溢れそうなうに、いくらは見ているだけで幸せ気分になりますよ。
盛りだくさんのメニューに加え、楽しいオーナーの魅力がさらにお寿司の味わいを引き出します。
リピーターさんは、毎年オーナーに会うために訪れるのだとか。

「金ちゃん寿司」は美味しい日本酒が取り揃えられていることでも有名です。
きりっと冷えた日本酒と、飾らないお店でゆっくりお寿司を堪能してみませんか。
日本で味わうより、なぜかリラックスした雰囲気を味わえるはず。
きっと、ALOHAが心を開放してくれているから。
今夜は思い切り食べましょう!

金ちゃんすし アクセス+店舗情報

金ちゃんすし

住所:
500 Ala Moana Blvd # 5C, Honolulu
電話番号:
+1 808-534-0088
営業時間:
17:30~22:00
定休日:
日曜

大きな口でほおばるならココ!「すし村山」


参照:Sushi Murayama

ビッグサイズのネタのお寿司は沢山ありますが「すし村山」のサイズ感はさすがです。
相当大きな口でほおばる覚悟はできていますか?
ディナータイムは、おまかせで約75ドルとお値段が高めですが、ランチタイムはお手頃価格。
20ドル以下で高級お寿司をいただけるので、まずは、ランチで楽しむことをおすすめします。
ランチがいただける時間帯は、火曜から金曜までの11:00〜14:00です。

丼が人気の「すし村山」のランチタイム。
「マグロのポキ丼」は大きめのポキがトロっと口の中でとろけます。
まったりとした味わいにご飯がとまりません。
その他にも「サケといくらの丼」も人気メニューのひとつです。
まずはいくらのサイズ感にびっくりしてしまいます。
酢飯の上にどっさりと乗ったサーモンに、さらに驚きをかくせません。
脂ののったサーモンの甘味が全体をちょうどよくまとめてくれています。
これが本当の黄金バランス。

場所はアラモアナからウォルマート方面に歩いて5分。
「808センター」の3階です。
1階にケーキショップがあるので、見逃さないでくださいね。

すし村山 アクセス+店舗情報

すし村山

住所:
808 Sheridan St #307, Honolulu
電話番号:
+1 808-784-2100
営業時間:
11:00~14:00/17:30~22:30、金曜・土曜 11:00~14:00/17:30~23:30、日曜 17:30~21:30、月曜 17:30~22:30
定休日:
無休

あなたのお好みのお寿司屋さんはみつかりましたか?
大人数でワイワイ、それとも、日本酒片手にこぢんまりと一杯。
ハッピーアワーを利用してお店をはしごするのもあり!
まさに旅先ならではの楽しみ方ですね。
新鮮なお寿司とハワイの空気は最高のコンビネーション♪
MAHALO!







まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事