アーティスティックなマスクでおしゃれ度アップ♪ハワイアンアーティストが手掛けたマスクをご紹介

アーティスティックなマスクでおしゃれ度アップ♪ハワイアンアーティストが手掛けたマスクをご紹介

参照:@laurenrothart

日常生活に欠かせないアイテムとなったマスク。

毎日使うものだからこそ、おしゃれアイテムとして取り入れたいのです。
さまざまな素材や柄のマスクをそろえている方も多いでしょう。

そこで、ハワイが大好きなみなさんにおすすめしたいのが、ハワイアンアーティストがデザインしたマスクです。

どれもファッショナブルで着け心地もとても良いものばかり!

今回は、おしゃれでアーティスティックなハワイアンマスクをご紹介します。

ローレン・ロスの今治マスクと清涼マスク

オアフ島カイルア在住のローレン・ロス。

アーティスト兼グラフィックデザイナーとして独自の商品ラインを展開するだけでなく、数多くの国際企業へアート作品を提供したり、コラボレーションを実現したりと活躍の場が広がっています。

彼女のデザインするアイテムはどれもカラフルでやさしい色合い。
なかでも「マスクコレクション」は、素材にもこだわっているのです。

「今治マスク」は綿100%で、肌触りが心地よい。
日本でも大人気の今治タオルの生地なので、夏でも蒸れにくく暑い日でも快適にマスク生活をおくれます。

清涼マスクは通気性と吸水速乾性に優れた「Cool Max」という、スポーツウェアなどにも使用される素材を使用。

どちらのマスクも、長時間顔を覆っていても、涼しく使用できるのが嬉しいです。

サイズはM、Lとあり、デザインも豊富にそろっています。

親子コーデを楽しめる「ニック・カッチャー」のマスク

オアフ島西部に家族で住むニック・カッチャー。
ハワイ各地の美しい風景を、ヴィンテージ感あふれるレトロなタッチで描いています。

彼の手掛けるグッズは、ポストカードやキャップ、コースターなどがあり、なかでもファブリックマスクは現在話題沸騰中です。

ハワイの軽量コットンキャンバスと綿を使用しているので、洗濯も気軽にできちゃう素材です。

カラーバリエーションは「アクア」と「イエロー」の2種類。
やさしい雰囲気の柄のため、どのファッションにも合わせやすいです。

また、マスクのサイズが豊富にあるのもうれしいポイント。

大人用はM/Lのメンズサイズ、S/Mのレディースサイズがあります。
さらに、子ども用のサイズも揃えており、12歳までのLサイズと5歳までのMサイズまであるんです!

家族みんなでお揃いのマスクを使用できるので、服だけでなくマスクも親子でコーデを楽しめます。
ぜひ、家族やカップルでマスクコーデを楽しんでみてくださいね。

ヘザーブラウンのスタイリッシュマスク

ハワイのサーフアーティストとして日本人のファンも多いヘザーブラウン。
自然の保護とサーフィンのライフスタイルからインスピレーションを得て、数多くの作品を生んでいます。

Tシャツやバッグなどのアパレルグッズにも彼女らしい自然とサーフガールが描かれていて、もちろんマスクにもヘザーらしい絵がプリントされています。
マスクには、黒い縁取りとイヤーループでトリミングされていることでとてもスタイリッシュ!

素材は外層と内層がポリエステル、裏地とイヤーループが綿で作らているので、とても快適な着け心地。

サイズは「スモール」と「ラージ」の2種類あります。

一目でヘザーの絵だと分かるので、ハワイラバーにはたまらないマスクに違いないです!
ハワイが恋しいみなさんにぜひおすすめしたい商品です。

▶ 【オンライン購入可能】Made in HAWAII のマスクをゲットしよう♪|LaniLani

▶ 【オンライン購入可能】おしゃれキッズにおすすめ!ハワイのキッズマスク|LaniLani

▶ 【オンライン購入可能】今だからこそ買っておきたい!おしゃれなハワイアンマスク|LaniLani

▶ 【オンライン購入可能】ハワイアンウェアで親子コーデ|LaniLani

ハワイアンアーティストが手掛けたマスクは、どれもデザインだけでなく素材にこだわったものばかり。
これからはアーティスティックなマスクをつけて、おしゃれに過ごすだけでなく一年中ハワイを感じていきましょう♪


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事