ハワイ出身のシンガーソングライター『ジャック・ジョンソン』がハワイ公演を発表!

ハワイ出身のシンガーソングライター『ジャック・ジョンソン』がハワイ公演を発表!

参照:@kokuahawaiifoundation

日本でも人気のハワイ出身アーティスト、ジャック・ジョンソン。
2022年7月にハワイでコンサートを行うことを発表しました!
環境保護活動にも積極的な彼のコンサートの詳細をお知らせします♪

ハワイ出身のシンガーソングライター、ジャック・ジョンソン

さわやかなアコースティックギターやウクレレを奏で、歌声は甘くやさしいジャック・ジョンソン。
彼はハワイ州オアフ島、ノースショア生まれのシンガーソングライターです。
映画監督やプロデューサー、そしてサーファーとしても活動していることでも有名です。

ジャック・ジョンソンは、環境保護活動にも取り組み、夫婦で「ジョンソン・オハナ・慈善財団」そして「コクアハワイ基金」を設立しました。

今回発表された公演も、環境教育をサポートすることが目的です。
コンサートに行き、彼のパフォーマンスに癒されながら、環境についても考えられる素晴らしいイベントです。

公演は2022年7月29、30日の2days

ジャック・ジョンソンのハワイ公演は2022年7月29日(金)30日(土)、
場所はオアフ島にあるワイキキシエルです。

ワイキキシエルは、ワイキキの東側エリア、カピオラニ公園の隣にあります。
ダイヤモンドヘッドを背にし、貝の形をしたとてもユニークな会場。
海外や日本の有名アーティストもここでイベントやコンサートを行っています。

ハワイの空の下、ダイヤモンドヘッドの雄大な景色を見つつジャック・ジョンソンの歌声が聴けるなんて夢のようです。

また、オープニングアクトはハワイ出身のアーティスト、ポーラフーガそしてタバナが出演。
彼らのアロハスピリッツあふれるパフォーマンスも注目です。

このコンサートのチケットは、2022年5月5日(木)9:00よりハワイ在住者向けのチケットを販売。
一般向けは6日(金)9:00より販売されます。
また、5月3日(火)9:00からはコクアハワイ基金向けの先行販売、4日(水)はコクアハワイ基金のボランティア向けの先行販売が行われる予定です。
いずれもハワイ時間での販売です。
購入する際はご確認ください。

環境に配慮したコンサート、収益金はすべてハワイの環境教育基金に寄付

環境保護活動に力を入れているジャック・ジョンソン。
今回のコンサートはアースデイであった4月22日に発表されました。
そしてコンサートの収益金は全てハワイの環境教育基金に寄付するとのことです。

コンサート当日の会場内では、全てのドリンクが再利用可能なカップや缶で提供されます。
また来場者は空のウォーターボトルの持参を許可され、給水ステーションを利用できるようにもなっています。

地球環境への愛を感じられるジャック・ジョンソンのコンサート。
ぜひ参加してみたいですね。
これを機にジャック・ジョンソンとともに私たちも環境保護活動について考えていきたいです。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事