クリスマスデコレーションもハワイアンリボンレイで♪

クリスマスデコレーションもハワイアンリボンレイで♪

Aloha!ハイビスカスみっきーです!

気がつけば・・・もう12月ですね!
年々1年が短く感じております。
少しお久しぶりになりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

ウイルス感染拡大の影響で、ハワイに行きたくても行けない方も多いですよね。
こんなときこそ、おうちでハワイアン風にクリスマスを楽しんでみませんか?

おうちでハワイアン風クリスマスを♪

12月といったらクリスマス。
みなさまクリスマスの準備は進んでいますか?

我が家ではクリスマスカラーのリボンで作った、レイやリースを部屋に飾り、クリスマスデコレーション楽しんでいますよ。
クリスマスカラーのリボンでストラップくらいの大きさに作ってツリーのオーナメントにしたりと、この季節ならではのリボンレイを楽しんでいます。

このポインセチアのレイは、数年前にキャロル・ミト先生のワークで教えていただいたレイ。
ラウハラで編んだボールを使っていますので、ハワイ感たっぷりです!

ちょっとした工夫だけで一気にクリスマス感が出せる!

グリーンのリボンにもラメが入っていたり、キラキラしたリボンを使うことで、クリスマス感でてますよね!

真ん中にツリーや雪だるまのチャームをつけることで、クリスマス感アップ⤴️

手づくりのあたたかなクリスマスリボンレイ。
お近くでワークショップなどあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

クリスマスシーズンですが、わたしのリボンレイレッスンでは、12月はお正月飾りを作っています。

お正月にハワイに行ったことはないのですが・・・
ハワイのお正月ってどんななのでしょう。

お正月のハワイと言えば、芸能人がリッチに新年を迎えるというイメージ・・・

ダイヤモンドヘッドから御来光
ハワイ出雲大社での初詣
そんなお正月ならではの楽しみもありそうですね。

そして、日本のお正月といえば、福袋に、嬉しいセールですが、ハワイでも福袋はあるのでしょうか?
ショッピングモールなどのセール情報も気になりますね!

ハワイのおせち料理とかもあるのかな?

いろいろ気になります!

クリスマス、年末年始シーズンたくさんの皆さんが渡ハされると思います。
行かれる方は、楽しんできてくださいね♪

クリスマスプレゼントとしてもぴったり!おすすめハワイ土産をご紹介

さて、先日、ハワイの嬉しいお土産をいただきました。

日焼けスヌーピー♡
今、ブームらしいですね。
こんがり日に焼けたスヌーピー可愛いです♡
現地ではここで買えるようですよ!

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

Moni Honolulu

住所:
2131 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1-808-926-9006
営業時間:
10:00-22:00
定休日:
無休
URL:
http://www.moni.ne.jp/

ハワイの昔ながら、伝統的なものも素敵ですが、新たなモノ、発見が毎回のようにあるのもハワイ旅行の楽しみのひとつ。

素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね。

はまぐちみゆき(みっきー)
著者:はまぐちみゆき(みっきー)

ハワイアンリボンレイと手作りせっけん教室Luana主宰 Luana Facebook

Ipolani Hawaii公認インストラクター

ハーバルセラピスト

集英社マリソル美女組 美女組ブログ

関連する記事