初心者でも行きやすい!オアフ島でおすすめの景色

初心者でも行きやすい!オアフ島でおすすめの景色

青い空や白い砂浜、ハワイはいたるところに見とれてしまうような景色があります。
ハワイに旅するならば、そんな素敵な景色にたくさん出会いたいですよね。

今回は、私が今まで渡ハしたなかでもとびきりの景色をご紹介します。
比較的アクセスしやすいスポットなので、初ハワイの方でも行きやすいでしょう。

SNSにアップしたり、ポストカードなどに使うのにもおすすめですよ!

キラウエア通り/Kilauea Avenue

坂道

ダイヤモンドヘッドの北側、KCCファーマーズマーケットが開催されるカピオラニ・コミュニティ・カレッジからカハラモールの前に通じる道が、キラウエア通りです。
ここのまっすぐで急な坂道がおすすめの景色。

広大な空の下、遠くに見えるカハラビーチが美しく、坂を下っていくとまるで空を飛んでいるような気持ちになれます。
周囲は住宅や公園なので、日中でもとても静かです。
そのため静かに景色を堪能できますよ。

カピオラニ・コミュニティ・カレッジから徒歩で行ける場所なので、KCCファーマーズマーケットに行った後に立ち寄ってみたり、レンタサイクルでアクセスしたりしてみるのがおすすめです。

ワイマナロビーチ/Waimanalo Beach

ワイマナロビーチ

オアフ島北側エリアにある、ワイマナロビーチ。
ウエディングフォトツアーでも人気の場所で、日本人だけでなく外国人カップルもここで撮影している姿をよく見かけます。

ワイマナロビーチは、アメリカのベストビーチで1位に輝いたこともあるとても美しいビーチです。
オアフ島の中でも最長といわれるロングビーチで、陽に照らされて光っているようにも見える白い砂浜と、少し強めの風と波の音が、そこにいる自分の心をどんどん穏やかにしてくれます。

とても有名で人気のビーチですが、トロリーバスでアクセスできないことや、治安が良くないといわれることもあり、旅行者は少なく平日はとても静かです。
そのため、ワイマナロビーチに立ち寄るツアーに参加するか、プライベートツアーを利用することをおすすめします。

私の中でもナンバーワンのビーチです!
一度行くとやみつきになるかも知れませんよ。

クカニロコ・バースストーン/Kukaniloko Birthstones

クカニロコ・バースストーン

クカニロコ・バースストーンは、オアフ島ワヒアワ地区にあり、ハワイのなかでも強力なパワーがあると言われている場所のひとつです。

ここは、古代ハワイアンの王族の出産に使われた場所で、かつては一般人が入ることは禁止されていたというほど、ロコから大切にされています。

並べられた石や、そこから見えるワイアナエ山脈とコオラウ山脈は、どれも神聖さを感じます。
ワイアナエ山脈は、母親や「豊穣の女神ワヒネハパイ」が横たわっている姿だそうです。

また、石の周りにあるユーカリやヤシの木の香りが穏やかな気持ちにさせてくれ、パワースポットだということを強く感じられるかもしれません。

初めて行く方はツアーに参加して、美しい景色を見るだけでなく、バースストーンの意味も学ぶことををおすすめします。
TheBusでもアクセス可能です。

どこを切り取っても絵になるハワイの景色の中でも、何度でも訪れたくなるおすすめの景色をご紹介しました。

画像や動画に記録したくなることはもちろん、いつまでも思い出に残るような景色に出会えることでしょう。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事