【在住者レポート】ペットと一緒にできる?ハワイで話題の「SUP」に挑戦

【在住者レポート】ペットと一緒にできる?ハワイで話題の「SUP」に挑戦

ハワイのビーチで、サーフボードに立って水上を進んでいる人を見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。
こちらはハワイで大人気のマリンスポーツ「SUP」です!

初心者でも簡単にできることから、老若男女問わず大人気です。
そしてなんと、ペットとも一緒にできちゃう…?

今回は、ハワイ現地での経験を含めてSUPについてご紹介します!

初心者にもおすすめのSUPとは?

rie

ハワイと言えば海!

マリンスポーツを楽しみたいけど、ちょっと体力的に不安…と言う人におすすめなのが「SUP/スタンドアップ・パドルボード」。

ハワイでは、リタイアした方が日常のエクセサイズのために始める方が多く、運動に自信がない方でも比較的気軽に始められるマリンスポーツです。

お子様と一緒、ペットと一緒にSUPできる!

rie

こちらの写真は、3年前の家族旅行ハワイ島旅行の時の写真です。

三女と孫3人で乗っても大丈夫なほどボードが安定しています。

1番下の孫は当時3歳だったと思いますが、ボードを1つ借りて、皆で乗ったりと家族で半日SUPを楽しみました。

ワイキキビーチでは、犬と一緒に乗ったり、アクロバティックなポーズを取ったりしてる人を良く見かけます。

こちらは、自分のパドルボードを持参してヒルトンのラグーンでSUPを楽しむ私です。

体力も腕の力もあまりありませんが、それなりに楽しめちゃうのがSUPの良いところかもしれません。

ワイキキエリアでおすすめの場所は?

rie

はやり初めての人は、ラグーンや比較的波の少ないアラモアナビーチ等がおすすめです。

体験アクティビティやレンタルボードを上手に利用してみてください。

少し乗りこなせるようになれば、波のあるワイキキビーチに出ていくのも良いかもしれません。

 

ぜひ、次のハワイ旅行でSUPに挑戦してみてください。
運動に自信がない、という方でも意外とハマってしまうかも…?

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

▶ 初心者も楽しめるハワイのマリンスポーツ「SUP」とは?気になるSUPの歴史もご紹介♪|LaniLani

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事