撮ってよかった!ハワイのウエディングフォトスポット3選

撮ってよかった!ハワイのウエディングフォトスポット3選

今も昔も変わらず人気のハネムーン先、ハワイ。美しい海や豊かな自然に加え、フォトジェニックな街並みも広がり、どこを切り取っても絵になるロケーションの良さが魅力です!
最近では結婚式当日に飾る写真のための前撮りや、結婚式を終えてからの後撮り、また結婚式を挙げずに写真だけを残したいカップルのニーズがあり、海外でウエディングフォトを撮影するのが流行しています。今回は時間のないカップルにもオススメの、半日以内で撮影が出来るハワイ・オアフ島のウエディングフォトスポットを紹介します!

マジックアイランド


ハワイと言ったら外せないのが「ビーチフォト」。ウエディングフォトのプランの中にも「ビーチフォト」だけを選べるプランがあるほど、人気のスポットです。マジックアイランドは有名ホテルが立ち並ぶ便利な場所のほど近くにあり、街からの移動も便利。また、アラモアナ・ビーチパーク内にある海に突き出した形をしていて、波のない穏やかな海で撮影が出来ます!こんな青い海を目の前にしたら、「ハワイでウエディングフォトをやってよかった!」と思わずにはいられません。さんさんと輝く太陽と白い砂浜が二人を明るく照らし、眩しいくらいに幸せいっぱいの写真が撮れますよ!

マジックアイランドの良さはそれだけではありません。パーク内は緑も豊か。森の中のような雰囲気で撮影も出来ます。フェアリーなドレスやナチュラルで大人っぽいドレスとも相性が良さそう!芝生に寝そべってみたり、木の根元に腰かけたりと、様々なバリエーションが撮れるスポットでもあります。結婚式に使う予定のイニシャルオブジェを芝生に置いてみたり、新郎新婦がガーランドを持ってみたりして、オリジナリティを加えてみるのも楽しそうですね!

マジックアイランドの海岸沿いでは、ヤシの木がたくさん生えているスポットもあり、より南国感の漂う雰囲気で撮影できます。さりげなくダイアモンドヘッドが映り込むところも、ハワイならではですよね!次におすすめするワイキキシティへのアクセスも車ですぐです。

ワイキキシティ


おしゃれなお店や飲食店が立ち並ぶワイキキシティは、ハワイ屈指のショッピングエリア。街ならではの賑やかな風景の中で写真が撮れます。筆者のおすすめはこちらの横断歩道。信号が青になったのを見計らって、新郎新婦が横断歩道の真ん中の位置に移動した瞬間を撮った一枚です。街並みにヤシの木があったり、通行している方が今にも海に出掛そうな雰囲気だったりして、ハワイらしい街の風景もまた魅力的ですよね。

そして同じくワイキキシティの歩道では、バスが通っただけでも日本では撮れない1枚が撮れます。なんと言ってもバスに「WAIKIKI TROLLEY」と書いてありますからね!おしゃれなバスからもさりげなくハワイらしさが伝わってくる1枚です!

モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ


ワイキキは世界に誇るホテルタウンでもあります。有名ホテルが数多くあり、目の前を歩いているだけでも上質で大人なハワイを感じさせてくれます。筆者のおすすめのホテルはモアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ。ワイキキ最古のホテルで、「ワイキキのファーストレディ」の愛称で親しまれています。白く優美な外観は、どのホテルよりも歴史と趣を感じられ、クラシカルな雰囲気がウエディングフォトの撮影にもぴったり!新郎新婦が外壁の柱の横で見つめあっているだけでも絵になります。

現在、モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパでは、ホテルの敷地内で撮影する場合は事前の予約が必要ですが、敷地外でしたら通りすがり程度に撮影することは可能です。3泊以上の宿泊客、またはレストラン・ウエディング・パーティーの利用客には無料で撮影許可が行われていますが、それ以外の方が敷地内で撮影するのは有料($500税別)ですので、ご注意くださいね。

ハワイでウエディングフォトを撮っていると、様々なところで見知らぬ人に「Congratulations!」とお祝いの言葉を掛けられ、笑顔で楽しく撮影が出来ましたよ。また、自由で開放的な雰囲気が手伝って、日本では恥ずかしいようなポーズに挑戦出来る人も多いようです。ちなみに筆者もまぎれもなくその一人!今回利用したのは、旅行代理店を介して予約をしたオプショナルツアーで、1,000ドルほど(当時の日本円で12万円ほど)でした。所要時間は衣装選び、ヘアメイク、移動も合わせて4~5時間。撮影データはCD-Rに入れた状態で購入するプランを選びました。帰国する前日までに宿泊先のホテルにCD-Rを届けて貰えたので、すぐに写真を確認する事が出来ましたよ!

カメラマン・ヘアメイク・運転手・介添えの方をすべて日本人でお願い出来るツアーが多く、英語に自信のない方でも安心です。また、持ち込みのドレスに対応したプランなどもありますので、衣装にこだわりたい方も大丈夫!

あなたも一生の思い出に、ハワイで最高のウエディングフォトを撮ってみませんか。

アクセス+店舗情報

空美
著者:空美
ハワイが好きで、新婚旅行で念願の初ハワイへ。
美しい景色や人のあたたかさに触れ、以来ますますハワイの魅力にはまっている。
おしゃれで大人なハワイの情報を収集中。

関連する記事