【在住者レポート】ロイヤルハワイアンセンターの現状をお届け!新店情報と再開した「ワイキキフードホール/Waikiki FOOD HALL」の今

【在住者レポート】ロイヤルハワイアンセンターの現状をお届け!新店情報と再開した「ワイキキフードホール/Waikiki FOOD HALL」の今

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ワイキキ最大の商業施設「ロイヤル・ハワイアン・センター」は3月のロックダウン以降営業を休止する店舗がありましたが、10月よりほぼ全店の営業が再開されました。

この記事では、ロイヤル・ハワイアン・センターの現在の様子をお届けします。

現在の営業時間

ロイヤル・ハワイアン・センターは12月21日現在、午前11時から午後7時まで営業しています。
各店舗の営業時間は公式HPをご参照ください。

ロイヤルハワイアンセンター各ショップ営業時間

また現在、ロイヤルハワイアンセンターの駐車場はキャンペーン中で、ショップやレストランの利用で3時間まで無料になります(2021年3月31日まで)。

ワイキキフードホール/Waikiki FOOD HALL

2020年の新店舗の目玉といえば「ワイキキフードホール/Waikiki FOOD HALL」です。

3月7日にグランドオープンしましたが2週間後にロック・ダウンで閉鎖。
ようやく12月に再開となりました。

営業時間は12月21日現在、日曜〜木曜は午前11時30分から午後7時まで、金曜と土曜は午前11時30分から午後8時までとなっています。

場所はC館3階、以前中華料理店「北京/Beijing」があった場所です。
チーズケーキファクトリー側のエスカレーターが便利です。

入ってみると、新型コロナ対策でハンドサニタイザーと検温器が設置してありました。

各店舗のカウンターには人がいませんでした。
どうやら縮小営業のようで、注文は1か所に集約されているよう。

こちらの「タップバー/TAP BAR」が臨時の注文窓口のようです。

現在再開しているのは8店舗中5店舗。

ミータリー・ボーイズ、ファイブスター・シュリンプ、ホノルル・バーガー・カンパニー、サーファーズカフェ、タップバーの商品がこちらの窓口で注文できます。

フードホール内のテーブル席は間隔をあけて設置してあり、食事をすることも可能です。

グッドポイント発見!
ホール内にお手洗いがありました!

新型コロナの影響で「ワイキキ横丁」が撤退し、インターナショナルマーケットプレイス内の「ザ・ストリート」も閉鎖となってしまいした。

そのような状況ですので、おしゃれで魅力的な店舗が並ぶこちらのフードホールの完全営業開始が待ち遠しいですね!

ロイヤルハワイアンセンターの新店情報と各店の様子

それではセンター内を散策してみましょう!
新店舗もご紹介します。

C館1階の「ウルフギャング・ステーキハウス/Wolfgang’sSteakhouse」はリノベーションしました。
ハッピーアワー(11時〜18時30分)は通常バーカウンターのみのですが、現在は全席で楽しめます。

外の席はとっても気持ちよさそうですね!

C館1階にドイツのスーツケースブランド「リモア/RIMOWA」が7月にオープンしました。

同じくC館1階にできたのは「キラ X ミッフィー/Kira × Miffy」。

サンフランシスコ発のブランドkiraがハワイ初上陸店です。
ミッフィーとのコラボ商品を扱っています。

向かいの「ディーンアンドデルーカ/Dean&Deluca」も営業再開していました。

普段は早朝から並んで整理券を貰って購入するトートバッグも売っていました。

A館1階には「クリスタルジーンズ/Crystal Jeans」がオープン。

クリスタルをあしらったジーンズを中心に、レディース・メンズのアパレルやアクセサリーを扱っています。

中庭には例年通り、大きなツリーがお目見え。

散策していてちょっと困ったのは、センター内に点在するベンチやソファが使用できないことです。
休憩は基本的にフードコートのみなので少し大変でした。

ほぼ全店営業していましたが、例年ほどホリデーセールを大々的にしておらず寂しい雰囲気でした。

しかし、感染対策をしながら各店舗営業しています。
観光客もまだ少なく厳しい状況ですがワイキキの観光の中心として頑張って欲しいですね!

 

今年こそは観光が再開し、多くの観光客の笑顔あふれるハワイが戻ってくることを願っています!

以上、ケン・ノブヨシがお伝えしました。 また次のコラムでお会いししょう。Mahalo!  

ロイヤル・ハワイアン・センター アクセス+店舗情報

ロイヤル・ハワイアン・センター

住所:
2201 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
(808)922-2299
営業時間:
午前11時〜午後7時
(2020年12月現在の営業時間です)
定休日:
無休
URL:
royalhawaiiancenter.com

【在住者レポート】カイルアの現状を在住者がレポート !ブーツ&キモズなどの人気店はどうなっている?|LaniLani

【在住者レポート】ハレイワの現状を在住者がレポート!人気店はどうなっている?|LaniLani


ハワイ在住者が現地から「ハワイのおいしい!楽しい!」をお届けしています。
思わず笑顔になっちゃう、そんなお店&スポットを紹介。ハワイの最新情報がいっぱいです!
with aloha |コラム一覧

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事