最新フライト情報!お得にハワイ旅行を叶える海外航空会社比較

最新フライト情報!お得にハワイ旅行を叶える海外航空会社比較

皆さんにはお気に入りの航空会社がありますか?
航空会社の違いがよくわからない・・・なんて方も多いのでは?
ご安心ください。
ハワイ行きの航空会社を選ぶポイントがわからない方に、渡航経験豊富な私が各社のおすすめポイントを紹介します。
毎回ツアー会社にすべてお任せの方も、ぜひ参考にしてくださいね。

充実のアメニティと和食メニュー、デルタ航空

デルタ航空に皆さんはどんなイメージを持っていますか?
アメリカの航空会社なので、正直食事には期待していない方も多いはず。
ところが、いい意味で裏切られました!

ある日のメニュー。
メインは鶏胸肉のマッシュルーム添え、豚生姜焼き、ジェノベーゼソースリングイネ。
この中から一品選択。
和食惣菜の盛り合わせ(卵焼き、ピリ辛ごぼう、ほうれん草、おから、お漬物)
甘いデザートもついています。

あきらかに和食に力が入っていますよね!
到着前の軽食で、いなり寿司とフルーツでパワーチャージ。

ドリンクの種類も豊富、すべてのキャビンで淹れたてのスタバのコーヒーも飲めちゃいます。
食後は機内がまるでカフェのよう♪

また、アメニティグッズも充実。
アイマスク、イヤホン、耳栓、ミネラルウォーターがセットされています。

エンターテイメントのコンテンツは映画300本以上、日本語で見られる映画も約100本。
映画や音楽も幅広く取り揃えられているので、これはもう寝てる場合じゃないですよ!

シート間隔や足元の空間も広く、デルタ航空は男性にも人気です。

出発前からALOHA気分を満喫!ハワイアン航空

ハワイに行くなら、絶対にハワイアン航空
そう決めている方も多いでしょう。
搭乗前からALOHA気分になれるのは、ここ以外にありません。

CAの皆さんのユニフォームや、笑顔のすべてがハワイ気分を盛り上げています。
ウクレレのサウンドが機内には流れ、まだ日本にいる事さえ忘れそうです。

深夜0時過ぎのフライト。
最初の食事は、ハワイらしくスパムの手巻き寿司。
スパムと卵焼きを焼き海苔で包みます。
機内で手巻き寿司、大人でさえもなんだか楽しくなってきます。

4時間後の食事は、ロコモコ!

ハンバーグパテに、目玉焼き。
しっかりとした味付けのグレイビーがビールと合います。

ドリンクもさすがハワイアン航空。
他社にはない、マウイの地ビール「Maui Brewing company」

デザインもオシャレで気分は上がりっぱなし。
さっぱりとしているのにコクがある深い味わい、とても飲みやすいビールです。
バドワイザー派だった私も、すっかりこの味に夢中。

到着後にハワイ地ビールを楽しみにしている皆さん!
アルコールは無料ですが、くれぐれも飲みすぎには気を付けてくださいね。
おかげさまで朝までグッスリでした。

子供のエンターテイメントは、ディズニーチャンネルが豊富で小学生の娘は大喜び。
長い映画より、TVドラマの方が飽きずに楽しめるとの事(by娘)

ハワイらしさナンバーワンのダントツ人気です。

韓国料理ビビンバも楽しめる、二度おいしい大韓航空

直行便が多数運航の大韓航空
とにかく、私はビビンバの機内食に感動!

一例ですが、ビーフとビビンバなど二種類のメニューから選択可能。
ふだん機内食は沢山食べられない私ですが、大韓航空のビビンバは特別。
初完食!

何しろ、ビビンバを混ぜる前の段階から楽しめます。
あたたかいレトルトのパックご飯を具材の入った器に自分で投入。
チューブ入りの可愛いコチュジャンがついていて、味をお好みの辛さにカスタマイズできます。
ナムルとソボロを混ぜると、機内とは思えない完成度。
味付けは濃い目なので、ごはんと具材の量を調節しながら食べてくださいね。
一押しの機内食です。

アメニティグッズには、まさかの歯ブラシセット。
ミネラルウォーターはもちろんのこと、スリッパまで付いています。

いつも室内履きを持ち込んでいた皆さん!荷物が減って嬉しいですよね。
気配りのKOREAN AIRです。

どの航空会社も、オリジナリティーにあふれています。
旅のスタイルに合わせて、たまには冒険してみては?
いつもと違うフライトプランで、あなたの定番旅をちょっとだけ特別にしてみませんか。
次回は、みんな大好き日系航空会社をフォーカスします!
ぜひ、Hawaii旅の参考にしてくださいね。
MAHALO.

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事