待ち合わせにも便利!ひとりで休憩できるスポット

待ち合わせにも便利!ひとりで休憩できるスポット

ショッピング中や散歩中、ちょっと座って休憩できる場所を知っていると何かと便利です。
また、友人や家族と時間を決めて別行動をするときに、待ち合わせ場所は涼しい中で座っていられる所が良いですね。
今回は、ちょっとひと休み、無料でくつろげるおすすめスポットをご紹介します。

インターナショナルマーケットプレイス(International Market Place)

参照:@intlmktplace

2016年夏にリニューアルオープンしたショッピングモール。
ワイキキ中心地にあるので、待ち合わせをするのにもわかりやすい場所にあります。
以前はバニアンツリーの周りに露店が立ち並ぶ、独特な雰囲気の場所でした。
現在はマーケットに合った象徴的なバニアンツリーを残しつつ、開放的な空間へと生まれ変わりました。

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスは、ちょっと休憩できるようなベンチやソファーがたくさんあります。
広々とした空間に、緑の植物も近くにあり、とても癒される場所です。

マーケット内は、無料WiFiがあり、さらにベンチやソファーの隣にあるランプには、無料の電源もあるのです!
休憩や待ち合わせにはスマホは手放せません。
ここでは通信料も電池残量も気にせずゆっくりとくつろげます。
マーケット内のいたるところに休憩スポットがあるので、お気に入りの場所を見つけてみてください。

Tギャラリア ハワイ by DFS(T Galleria by DFS,Hawaii)

ハワイ旅行に来たならば、誰もが知っている場所。
トロリーの停留所もあるので、ここでショッピングをしない人たちも立ち寄る機会は多いでしょう。
そのため、待ち合わせにはとても便利な場所。
どこだかわからなくてお互いすれ違ってしまうこともありません。

エアコンの効いた館内は、ゆっくり座れるソファーや、綺麗なトイレがあるので、外を歩いて疲れた時に立ち寄るのにも最適です。
人が多いので、空いているソファーが見つけられないこともあります。
そんな時は、1階にあるお土産コーナーへ。
クッキーやチョコの試食をしているうちに、疲れた体もリフレッシュ!
そしてついついお土産を買っている自分がいます。

意外な穴場!?ホテルのロビー

宿泊しているホテルのロビーで、待ち合わせや休憩として過ごすのも良いでしょう。
宿泊先でなくても、ハワイのホテルには、ゆっくりくつろげる快適なロビーや庭がたくさんあります。
ショッピングモールより人は少なく、リラックスを求めに来ている人を見かけます。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ(Moana Surfrider,A Westin Resort & Spa)

ワイキキ中心部にあるお城のようなホテル。
ロビーには豪華なソファーがあり、ラグジュアリーな雰囲気。
中庭に出ると、大きなバニアンツリーの周りにロッキングチェアーがあります。
ここでゆっくりくつろぐのも快適です。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ(Sheraton Princess Kaiulani)

モアナ・サーフライダーの目の前にあるホテル。
中に入ると、フロントの奥にちょっとしたライブラリーがあります。
ソファーやロッキングチェアがあり、並んでいる本を手に取ってみたりソファーでゆっくり休むのも良いです。
ここはエアコンが効きすぎていないのも快適ポイント。

ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート(Royal Hawaiian a Luxury Collection Resort)

ピンク色の伝統的なホテル。ホテル内はどこにいても絵になるよう。
ところどころにソファーや椅子があり、ちょっと座って休憩ができます。
外からの風も爽やかに感じられ、とても静かな雰囲気です。
ちょっと心を落ち着かせたい時にも良い場所ですよ。

ひと休みする場所は、探し回らずすぐに行ける場所が良いですね。
また、大勢で旅する時は、みんなが分かる待ち合わせ場所があると、とっても便利です。
そこが快適な場所ならば、ちょっとくらい待たされたとしても気持ちよく待っていられそう。
いくつか休憩スポットを作っておくと、疲れ知らずの旅ができそうです。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事