子どもからシニアまで、大家族で楽しめるアクティビティ3選♪

子どもからシニアまで、大家族で楽しめるアクティビティ3選♪

親子3代でハワイ旅行、なんて素敵ですね。
子どもも大人も、おばあちゃん、おじいちゃんまでみんなで楽しめるハワイ。
けれども年代によって興味は様々で、全員が楽しめるアクティビティはなかなか無いかもしれません。
今回は、子どもも大人も高齢者も、みんなで楽しめるアクティビティをご紹介します。

ポリネシア・カルチャー・センター


 
家族全員でまる1日遊べる場所です!
場所はノースショアにあるライエというところ、ワイキキから車で70分程の場所にあります。

ここはポリネシア5000年の歴史を再現したテーマパーク。
5万坪もあるパーク内は、6つの村に分かれていて、それぞれの村でポリネシアの文化を学んだり、体験したりできます。
子どもが楽しめるようなゲームのコーナーや、家族みんなで楽しめるショー、ダンスレッスン、カヌーツアーまでたくさんのプログラムがあります。

初めてファミリーで行くならば、ツアーに参加するのも良いでしょう。陽気なガイドさんが、パーク内の案内や、ポリネシア文化の話をたくさんしてくれます。

ディナーの後のイブニングショーは、迫力満点!
子どもも1日中飽きずに遊べるし、見る物やショーがたくさんあるので、シニアでも満足できるテーマパークです。

ドール・プランテーション


 
世界中にフルーツや野菜を販売している会社、「ドール」のパイナップル農園に作られたテーマパーク。
ワイキキから車で30分~40分程の、ワヒアワという町にあります。

ここには、世界最大の迷路としてギネス公認の巨大迷路「パイナップル・ガーデン・メイズ」があります。迷路内にあるチェックポイントをまわり、ゴールまでのタイムをはかってくれます。子どもだけでなく、大人も興奮しそうな迷路です。

ディーゼル機関車がパイナップル畑の中をのんびりと走る「パイナップルエクスプレス」では、機関車からの景色を見ながらドール社の歴史やパイナップルについての話もあり、とても興味深いです。こちらは子どもからシニアまで全員で参加することをおすすめします。

休憩がてら、パイナップルスイーツを食べるのも良いでしょう。スイーツ以外には、サンドイッチなどの食事もあるので、家族みんなで好きなものを一緒に食べましょう。
また、アトラクションに参加しなくても、庭園をゆっくり散歩しながら、生えているパイナップルを見ていくだけでも、ハワイを感じられますね。

シーライフ・パーク・ハワイ

 
陸上でハワイの海洋生物が見られる唯一のテーマパーク。
水族館というよりも、ショーや体験プログラムなどが多いのが特徴。
オアフ島東端、マカプウ岬のすぐそばにあり、ワイキキから車で30分程。

家族でイルカのショーを見たり、レクチャーを聞いたりと、楽しむだけでなく、家族みんなでハワイの海洋生物について学ぶこともできます。
子ども達は体験プログラム(有料)に参加し、大人たちはその姿を見ているだけでも思い出になりますね。

夜はビュッフェディナーとポリネシアンショーを楽しめる「キーフ・ルアウ」があります(要予約)。
日中はハワイの海洋生物のショーを見た後、夜はすこしまったりと。大人たちはお酒を飲みながら、美味しい食事とショーを優雅に鑑賞するのも良いでしょう。

ファミリーなど、大人数でのハワイ旅行だと、ディナー以外は別行動、なんていうこともよくあります。
けれども、旅の思い出をみんなでつくる1日があっても良いでしょう。
子どもからシニアまで楽しめるプランに、これらのテーマパークを組み込んでみたらいかがでしょうか。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事